ここから本文です

8才の子が、インフルB の診断を受け、リレンザ、クラリスロマイシン、メジコン、カ...

kos********さん

2018/1/1511:09:43

8才の子が、インフルB の診断を受け、リレンザ、クラリスロマイシン、メジコン、カロナール200 を処方されました。出来れば飲ませたくないのですが、インフルなのでリレンザは飲ませました。処方のされたお薬全部飲

まないとマズイでしょうか?

閲覧数:
3,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2018/1/1511:47:16

内容からは気管支炎などの合併症で投薬されているように思われます。
咳や痰がでていなければ経過をみていてもよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラリスロマイシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/1/1512:06:20

咳が出ていますか?
処方された内容をみると、気管支炎を改善する薬が出ていますね。
あとは解熱剤。
咳が出て苦しそうであるとか、熱があるということであれば服用した方が良いかもしれません。
質問者様がお子様に服用させたくない理由がわかりませんが、症状があるならば、私の場合で考えると飲ませます。

qua********さん

2018/1/1514:46:27

インフルエンザであろうがウイルス疾患なので風邪です。

風邪は水分補給と休息で治ります。

対処療法屋の薬物治療の専門病院へ行って
薬物を処方されるのは当然です。

飲ませたくなければ
対処療法屋の薬物治療専門病院へ行かないことです。

繰り返しますが
風邪は水分補給と休息で治ります。


発熱、咳、痰、鼻水などは
熱でウイルスを殺したり
体内から異物や菌などを出す治癒反応です。

それらを解熱させたり薬で止める必要はありません

水分補給を忘れずに
どんどん出してあげて下さい。

高熱とともに激しい頭痛や意識障害、けいれん
めまいなどを伴うなら問題ですが...

安易に病院に行く必要もありませんし
薬を飲む必要もありません。

昔の子供の平熱は38度前後です。


風邪は
薬が治すのではありません
体が治すのです


そもそも症状とは病気ではなく
病気を治そうとする治癒反応です。

出さないといけないのに
薬で止めると自然治癒力が失われて
病気は慢性化します。

薬とは症状に対処するだけなので
根本的な問題を解決してはくれません。

薬で症状が軽くなったのではなく
薬で問題を先送りしたに過ぎません。

さらに抗生剤などの薬を呑むことで
自己免疫力が全て失われます

抗生剤で無理やり殺した菌の死骸が
今後は肺に溜まるので
当初よりも酷い咳が出たりする場合があります。

そして咳き込んで寝れないといった状況に陥り
さらに咳止めの薬を飲む悪循環

常に症状を薬で誤魔化しながら
その菌に対して何にも解決しないままの状態になります

これらが薬を飲み続ける薬漬けとなります。


【薬】とは

上に【草】があり、下に【木】があり
木よりも草が大事です。

草というのは、ご飯・野菜・海藻など
果物・木の実は摂り過ぎないように
少量【楽】しんで体を【楽】にするのが【薬】です。

昔から病気を見ずに人を見よと言います

機嫌と元気が大切です

機嫌がいい時は
精神面が安定している証拠
元気がいい時は
体力面が安定している証拠です。

快食・快眠・快便
これらに異常がある時には正しい医者にかからなければいけません


安易に病院へ行って
薬物を飲む癖を付けるのをやめるべきです。


全ての不安は無知からはじまります。

親が正しい知識を身に付けて
医者いらずで免疫力が高い
元気なお子さんに育てて下さい。

yuz********さん

2018/1/1519:18:46

リレンザだけで大丈夫ですよ。

クラリスロマイシンは抗生物質。メジコンは咳止め。カロナールは解熱剤です。お子さんの様子を見て必要に応じて使うと良いでしょう。