ここから本文です

車の洗車で、キッチン洗剤を使ってしたことがある方はいますか?きれいになりまし...

amg********さん

2018/1/1513:39:50

車の洗車で、キッチン洗剤を使ってしたことがある方はいますか?きれいになりましたか?

閲覧数:
168
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/1/1520:23:45

使った事ありますし、きれいにもなります。
ですが、「キュキュっと」なんてCMするぐらいなので、
洗浄成分が車に使うには強すぎます。
ですから、必要な油分までも落とす可能性があります。
なので、使わない方がいいですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyc********さん

2018/1/2022:07:06

昔使ってました、洗浄力は強いですがゴムや樹脂パーツの油分を必要以上に落し、洗い流しが十分でないとサビの心配もあるので止めました。

バカタレさん

2018/1/1908:37:05

毎週洗車するけど、必ずキュキュットですよ!
ただ、コーティングが落ちるからブリスXっていう濡れてる時に吹きかけていつも通りふきあげるってやつを使ってます

i11********さん

2018/1/1516:31:17

タイヤとホイルには食器洗い洗剤を使っています。

2018/1/1515:42:28

汚れはめちゃよく落ちるけどサビの心配があります。
めちゃ落ちるってことは、見えないところ(ドアの中とか)の油分も落としてるってことです。
油分がなくなれば錆びますね。

upb********さん

2018/1/1514:45:00

私も「JOY」です。
油汚れは落とすしノーコンパウンド。