ここから本文です

セラミックファンヒーター

fin********さん

2018/1/1517:08:45

セラミックファンヒーター

って手軽に小さいスペースなら温められるが 割には電気代高いですか? セラミックファンヒーター使うくらいなら、石油ファンヒーターやエアコンでいいですか?

閲覧数:
304
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/1/1608:22:20

セラミックヒーターを使うくらいなら
ひざかけ毛布と足元用ホットカーペットで
十分です。

空気を暖めるのは大変でも
人間に寒い思いをさせないことなら
この程度で簡単にいけますよ。

ちなみに、足元用ホットカーペットの消費電力は
50Wもありません。
セラミックヒーターが1200W、
エアコンが1500Wなのを考えたら
ずっとお得です。

また、下半身をしっかり暖めますと
お風呂の理屈で上半身も暖かくなりますので
「ヒーターがないと手がかじかんで何もできない」
という事態も避けられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/1/1608:50:24

あなたの言うとおりです。トイレや洗面所などの狭い場所でならいいですが居室だと無理です。どこかの羽根がない扇風機で温風も出るというのも電力消費は大きいですが暖まりません。

ara********さん

2018/1/1602:58:57

電気ヒーターの類いは消費電力が高くても暖める能力は低いので、部屋全体を十分に暖めるだけの能力というのは無いのです。

側に居てれば照射面だけ暖かいというだけの物です。

エアコンというのは電気を使う暖房器具の中では唯一特別に効率が良く、電気ヒーターの4~5倍の効率があります。

例えば、1200wの電気ヒーターを幾ら使っても室温は十数℃止まりでしょうが、エアコンは600w平均以下で20数℃の設定温度にまで室温を上げることが出来ます。(部屋の広さにもよる)

灯油ファンヒーターは能力が高く、灯油代はエアコンより多少高い程度です。(厳寒期だとエアコンは効きにくくなったりしますが、灯油ファンヒーターは能力十分です)

rin********さん

2018/1/1518:26:17

>セラミックファンヒーターって手軽に小さいスペースなら温められるが 割には電気代高いですか? セラミックファンヒーター使うくらいなら、石油ファンヒーターやエアコンでいいですか?

@;トイレ位ならでせう、普通の部屋ならエアコンが省エネですが寒冷地域なら石油ファンヒーターでせう
finaljudgement42731さん2018/1/1517:08:45

fuw********さん

2018/1/1518:12:46

たぶんコストはこのような感じだと思います。

セラミックファンヒーター>エアコン>石油ファンヒーター