ここから本文です

海外旅行の傷害保険が自動付帯のクレジットカードを探していて、

アバター

ID非公開さん

2018/1/1519:05:11

海外旅行の傷害保険が自動付帯のクレジットカードを探していて、

エポスカードとレックスカードを作ろうと思います。
エポスカードはいろんなサイトで紹介されているのですが、
レックスカードは価格.com以外で紹介されているのを見たことがありません。
レックスカードは作っても特に損はないでしょうか。
注意するべきことってありますか。

閲覧数:
195
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2018/1/1519:40:13

海外旅行保険ならハマカードとJCB EITも加えましょう。

http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/jaccscard/yokohama/

https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/eit.html

Rexカードは価格コム提携カードなので、他ではあまり取り上げられません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1521:05:11

    EITはリボ払い専用と書かれていたので、作らないほうがいいのかなと思ったのですが、
    使わなければ特に損はないのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/21 14:52:13

ハマカードがマスターなので、こちらも作ろうと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1521:21:15

レックスカードはエポス同様に国際ブランドがVISAしか選べません。

海外へ行くなら国際ブランドは別にしたほうがよいと思います。

自動付帯ならライフカード〈海外旅行傷害保険付き〉でMastercardを作るはどうでしょう。

tan********さん

2018/1/1519:19:21

REX CARDと言えば高還元率カードですね。
10月に改悪があり1.25%まで還元率が下がっていますが、それでも十分高還元率です。
発行会社のJACCS自体がマイナーなので、他での紹介が少ないというのもが大きいですね。

注意点としてはnanacoへのチャージでポイントが貯まらないことと、ポイント付与が月間利用額2,000円ごとに25ポイントと少し特殊です。
毎月最大1999円分はポイントが付かない可能性があるので、そこはちょっと残念ですね。

山の人さん

2018/1/1519:14:55

REXカードの注意点です。いずれにしても不足分は海外旅行傷害保険で補強した方がいいと思います。
http://choro.asia/hoken/rex-card-kaigairyokouhoken.htm

tok********さん

2018/1/1519:11:47

http://diamond.jp/articles/-/56212

上記のようなサイトもあります。