ここから本文です

私はネガティブな人間です。愛知県の私立女子校です。 私の学校にはアメリカ人の...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1520:26:02

私はネガティブな人間です。愛知県の私立女子校です。
私の学校にはアメリカ人の交換留学生(同性)がいます。

私とその子は仲良くなり、よく私から話しかけているのですが、1つ上の先輩と同じクラスなので会える時間は短いです。
情けないことに、私はその子と先輩が仲良く話しているのを見ると、
(私ってやっぱり邪魔だったのかな?私から話しかけているのがあの子(交換留学生)にとっては嫌だったのかな?私といるより先輩といる方が楽しそうだし、私と話していてもあの子は楽しそうに見えない。仲良くなる事自体が迷惑なのかな?)
と思ってしまいます。
でも、よくその子と先輩を見かけますが、本当にその子は先輩と話している時の方が楽しそうに見えて私と話す時は遠慮してるのか、笑顔がぎこちなくて無理やり笑顔を作っているように見えます。でも、そう考えると辛くなります。もともと、その子は誰のものでもありません。なのに、その子を先輩に取られた、と感じてしまうのはなぜでしょうか?それに、私がその子に話しかける、ということで私の学年や先輩の学年や色んな先生にもかなり目立っています。私はそれはあまり良い気持ちになりません。でも、仕方ないことだと思ってるし私はその子との関係は切りたくありません。
方法はたくさんあると思いますが、私は携帯電話やスマホなどを持っていなくてラインも無理です。
このネガティブ思考を直したいです。(実際、その子は本当にそのように考えているか分からないし。)
お願いです!誰か助けて下さい!

補足過激な事は書かないで下さい。
お願いします!

この質問は、bvm********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/1/1612:30:29

貴方は自分に自信がないのではないですか?自信がないから全てを
マイナス方向に考えてしまうのです。

その子が笑顔がぎこちなくて無理やり笑っているように見えるのも貴方がそう思っているからで私といてもつまらないでしょ?といつも思っていませんか?

その子は貴方と話すことが嫌じゃなくても貴方が私のことなんて嫌でしょ?と思っていたら貴方にはその子が嫌がっているように見えます。

要は貴方がどうその子を見ているか?なのです。

先輩と一緒の方が楽しそう、笑顔で話していて、私の時より楽しそう私よりも先輩の方が好きなのかな・・

これって片思いしている女子みたいですよね?

片思いしている時って相手の気持ちが分からないから自分がどう思われているのか?特別扱いされているのか?気になりますよね?

相手を自分だけのものにしたい、他の女子と話をしてほしくない、私を特別視して欲しい。そんな気持ちと似ていませんか?

貴方はその子が大好きでたまらないのではないですか?自分だけのものにしたくて仕方ないのではないですか?

でもその子は貴方のものではありませんよ。いろんな方とお話ししていろんなこの国の文化を学んで母国に帰るのです。その子が好きならたくさんこの国の良さを教えてあげてください。

貴方がポジティブな話をたくさんするようになればその子ももっと聞きたいとなって今より仲良しになれるかもしれません。

楽しい話をたくさんその子としてくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1621:42:33

回答ありがとうございます!
    でも、その子にとって一番の友達(親友)っていないんですか?
    私の考えでは先輩達が一番の友達だと思っていましたが…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる