ここから本文です

円高の割に日経平均がかなり強いです。

ティラナスさん

2018/1/1520:54:52

円高の割に日経平均がかなり強いです。

何故でしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/1/1813:51:15

円高と言っても、円が100円台(100円~109円)に入らなければ、日経平均株価には大きな影響はありません。

多くの日本企業は1$=105円程度で予算を組んでおり、110円程度の円高では業績にマイナスにはならないのです。

日経平均株価の予想PERは現在15倍です。

米国株式の19倍に比べて割安です。

2018年3月期の業績が好調で株価が上昇してきましたが、2019年3月期の業績が引き続き好調と言う見通しが出れば、株価は一段高になります。

https://nikkei225jp.com/data/per.php

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2018/1/2122:29:24

円高では無いと思います。
金融緩和の影響で本来の実力より10円くらい安値となっています。
ドルとの金利差も考慮すれば115円が適正なドル円相場と思います。

株価指標から計算すると22000円から24000円は、適正株価です。

日銀が買っていなければ17500円との見方がありますので日銀が買っているから強いとも言えます。

ago********さん

2018/1/2122:07:04

同様に私も不思議です、政府で買ってるんじゃない?

万年教授さん

2018/1/2122:03:21

むしろこれは相応の円相場ということです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qmh********さん

2018/1/1813:26:42

まんべんなく日銀・年金資金・銀行ひどいぐらいつぎ込んでいます。多少の円高でも株をたくさん買い支えているから急騰している要因です。国を潰すのかともいえるぐらいひどく株価を守っています。金持ち優遇。貧乏人死んでください。格差社会があるかと思います。人間性に乏しい内閣です。

2018/1/1717:08:53

年内3万円等と煽っており、それにそそのかされている人が多いからなのでは。