ここから本文です

格安スマホについて教えて下さい。 格安スマホ(ワイモバイルやマイネオ)はキャリ...

s_m********さん

2018/1/1521:33:25

格安スマホについて教えて下さい。
格安スマホ(ワイモバイルやマイネオ)はキャリアの回線を借りているとのことですが、街中にあるドコモならドコモ、auならauの無料WiFiスポットを格安スマホで

利用することはできるのでしょうか。大手キャリアから格安スマートフォンへの乗り換えを考えています。よろしくお願いします。

閲覧数:
297
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/1/1522:38:04

ドコモやauの提供するWi-Fiサービスは使えませんが、格安スマホの会社によっては別のWi-Fiサービスがあって、無料サービスになっているところもあります。(有料オプションのところもあります)
https://mobareco.jp/a84787/

  • 質問者

    s_m********さん

    2018/1/1610:23:21

    キャリアの回線を借りていても、キャリアのWiFi通信は使えないんですね。
    格安スマホ各社がWiFiを提供しているということからもやはりデータ容量の問題は付き物ですね。
    格安スマホのWiFiのリンクまで教えて頂きありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「格安スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/1/1521:51:50

ワイモバイルはMVNOではなく「ソフトバンクそのもの(セカンドブランド)」ですので、ソフトバンクWi-Fiスポットは使えます。

mineoは無料ではau Wi-Fiは使えません。(完璧な別会社)

mas********さん

2018/1/1521:45:18

「格安スマホ」ではないけど、ワイモバイルならソフトバンクスポット使える。

または、BICSIMでwi2スポットとか。