ここから本文です

ライトヘビー級の世界チャンピオン(ビボル・スティーブンソン・ベテルビエフ・コバ...

ジャンプ(永遠の中学2年生)さん

2018/1/1523:08:54

ライトヘビー級の世界チャンピオン(ビボル・スティーブンソン・ベテルビエフ・コバレフ)4人は、凄く強いですが誰が1番だと思いますか?

補足ちなみに自分が好きなのは、スティーブンソンとベテルビエフです(^_^)

スティーブンソン,ベテルビエフ,コバレフ,ビボル,ライトヘビー級,世界チャンピオン,ビボル≧ベテルビエフ

閲覧数:
333
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_nonoさん

2018/1/1613:35:50

ベテルビエフ
ビボル
コバレフ
スティーブンソン

かな...


コバレフはアトエフから豪快にブッ飛ばされた過去があります。
あれを観ると、ベテルビエフも同様にやってしまうんじゃないかと妄想しちゃうんですよ。
アマ時代は確か2度対戦してたはずです。
どちらもベテルビエフが勝ってたはずなので、きっとコバレフには苦手意識が植え付けられていると思うんですよね。


それから、アンソニー・ヤードが近い将来きっとこの4人を脅かすと思います。
WBO3位まで上がってきましたしね。

誰とやっても勝負になると僕は考えています(笑)
https://youtu.be/KTWwMxD2ECQ

  • 2018/1/1620:58:08

    ありがとうございます。アトエフって、オリンピック準決勝で村田とやった選手だったんですね。ガッチリした体から強そうなパンチを打ってる印象でした。 コバレフはキャリアを積んで当時より強くなっているのでしょうけど、2度負けているベテルビエフには思うことがあるでしょうね。 アンソニー・ヤードは、柔らかい動きのカンのいいコンビネーションパンチャーで、若い頃のロベルト・デュランみたいなボクシングみたいに見えました。ヤードとベテルビエフの対戦、かたいブロッキングのワンパンチフィニィッシャー ベテルビエフと対照的で興味深いです(笑)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/1/21 16:51:18

おもしろいですね!僕はボクシングファンになるかもしれません(笑) 他の回答者さんも、ありがとうございました(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/1/1616:51:04

ベテルビエフ>コバレフ>ビボル>スティーブンソン

コバレフはウォードの連敗がマイナスですが、テクニックもあるし、個人的には評価高いです。スティーブンソンは引き出しが少ない。バドゥジャックとかが地味に攻略したりして(笑)

jap********さん

2018/1/1601:31:28

ビボル≧ベテルビエフ>スティーブンソン=コバレフ

luckyさん

2018/1/1600:44:06

私の順位では
コバレフ>ビボル>スティブンソン=ベテルビエフ
です。
コバレフが頭一つ抜けてます。
スティブンソン、ビボル、ベテルビエフは実力拮抗していますね。
ほぼ互角ですが相性的な面も考慮すると
ビボルはコバレフ以外には負けないと思います。