ここから本文です

高1時点でのセンター模試について 現在高校一年生で、一橋大学から横浜国立大学を...

hosikirakira_0101さん

2018/1/1523:20:14

高1時点でのセンター模試について
現在高校一年生で、一橋大学から横浜国立大学を目指しています。最近センター模試を受け、自己採点の結果
国語→104点 英語→94点 数学→62点
との結果となり

ました。リスニングはマークし忘れがあったため不明ですが、かなり壊滅的な点数だと思います。
高校1年生の時点でこの点数はかなりマズイですか?目指している大学に到底辿りつけなさそうでかなり不安です。

また、センター模試を受け、漢文とリスニングがかなり苦手ということがわかったのですが、漢文とリスニングを伸ばすために心がけていたことやおこなっていたことを教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1523:43:21

一橋大学、name valueもありとても素晴らしい大学ですよ(ソルジャー養成校とdisる意味が分かりません。多分自分は入れないから悔しいのでしょう)

高一でセンターを受けるなんて立派ですね!僕の高1の頃では考えられません。

今年高3としてセンターを受けたのですが、大体8割くらいでした。

そんな僕の去年のセンター結果は
国語80点(/200)
数学60点(/200)
英語120点(/200)
でした。

僕も去年この点数を取って、オワタと思いましたが一年やると変わるものです!
質問者さんはあと2年あるのですから、高校生活エンジョイしつつ勉強も頑張って下さい
一橋大学は9割必要と聞くので、元々頭の良い人でもそうそう取れない点数かと思いますが頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2018/1/19 20:12:05

ありがとうございます。1年で成績が上がるのには限界があると脅されているので本当に不安で… 油断せずに今からコツコツ頑張ります。
今年センターを受けた方に回答を頂きとても安心できました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1523:22:27

一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません
そもそも志望してる時点でマズイですね