ここから本文です

早めの回答お願いいたします。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1523:57:55

早めの回答お願いいたします。

成人式についてです。長文すみません。
来年度成人式を迎える予定なのですが、着付け、ヘアメイクをしてもらう場所を迷っています。

私は去年の春に振袖を予約し、そこで着付けもヘアメイクも全てしてもらう予定でした。当日の着付けは朝の9時からで、場所は家から車で片道10分ほどで会場からもそれほど遠くなく、ちょうど良いと思っていました。

しかし、よく通ってる美容師さんの今年度の成人式のヘアメイクを見て、そちらにお願いしたくなってしまいました。そこでそちらの美容師さんに連絡をしたところ、予約は埋まってしまったけれど少し遅い時間なら大丈夫だという返事をいただきました。しかし、そこの美容室は家から車で片道40〜50分くらい(高速で25分くらい)の場所にあります。

成人式当日はおそらく12時半から受付開始の13時スタートです。美容師さんには会場も時間も伝えており、着付け込みで11時頃には終わるだろうから、9時半はどうかと言っていただいたのですが場所的に少しキツイかなと考えています。しかし、ヘアメイクがとても素敵で本当に迷っています。

随分先のことなのですが人生に一度きりの成人式ですし、後悔はしたくないです。どなたか意見ありましたらお願いします。

補足補足すみません。
成人式を経験した方の意見をいただきたいです。
式のどのくらい前に準備を終わらせましたか?
友達と会ったり写真撮ったりなどは式が終わってからするのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/1602:00:40

式に間に合わなさそうで迷っているのでしょうか?

私は友人たちとの写真を撮ったりしてその写真が今後残ること、一生に一度のことを踏まえると自分がしたいと思ったヘアメイクをして欲しいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1602:08:27

ご回答ありがとうございます!
    式にどれくらい前に行ったらいいのか、どれくらいに全ての準備を終わらせておくと良いのかわからず心配です…
    やっぱり自分がしたいものをするのが良いですよね…親には決まってるものをわざわざ変える必要はないと反対されているのでもう少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2018/1/1611:28:40

成人式の日に、雪が降ったりすると、交通がマヒするので、できれば、近場の方が安心だと思います。雪は全く降らない地域でしょうか?

友達と写真をとるのは、式が終わってからです。卒業校ごとに場所がわけてありました。

一度、すでに予約しているところで、今年が、どんな感じのヘアメイクだったか、見せてもらえれば良いですね。それで、良いんだったら、今のままでも良いですし、こりゃ、ダメだ!となれば、変更を検討なさっては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる