ここから本文です

Ain't ってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1601:42:32

Ain't ってどういう意味ですか?

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1603:28:40

am not
are not
is not

のことですが、さらに

do not
does not
have not
has not

の意味まであります。

カントリーミュージックの歌詞に頻繁に出てきます。

例えば、これとか
It ain't my fault - Brothers Osbone
https://www.youtube.com/watch?v=E5RDEXpc8OY


2年ほど前、ロンドンの地下鉄構内でテロを起こしたイスラム系の犯人に対して、通りがかりのおじさんが

You ain't no Muslim, bruv! (お前なんかムスリムじゃないぜ)

と言ったというニュースがありましたね。bruvはbrotherという意味です。
http://lifememo.jp/english/bruv/

  • 2018/1/1605:32:24

    補足します。上記の過去形

    were not
    was not
    did not
    had not

    の意味もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmgtgn1235さん

2018/1/1606:14:39

cic********さん

2018/1/1601:53:32

黒人英語でisn't, aren'tを一緒くたにした言い回しです。日本人も英語を習いたての頃、Iはam not、Youはare not、Itはis notなど覚えるのが大変だったと思いますが、教育レベルの低い層がすべてにain'tを使い始め、それが歌などで広まったのだと思います。

さん

2018/1/1601:43:07

aren’tと同じです!