ここから本文です

脱水キャップは下に押し付けて使ってもよい?

asa********さん

2018/1/1605:17:44

脱水キャップは下に押し付けて使ってもよい?

二槽式洗濯機を使っていますが、脱水の時、脱水キャップは、フタの裏の表示では上に取り付けることになっていますが、要は洗濯物が上がってきてはみ出さないためのものですよね。
自分は、洗濯物を安定させるために脱水キャップを上に乗せて下に押し下げ、その状態で脱水槽のフタを閉めて、すすぎと脱水をしています。
問題なく回転して終了しているのですが、このような使い方はダメですか?ダメならどこがどういう理由でいけないかを指摘して下さい。
表示と違うからといった単純な回答は御遠慮願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
389
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/1/1622:13:28

脱水キャップはなぜ使うかと言いますと 洗濯物が飛び出さない為に使用します 使い方は洗濯物の上に載せますが 脱水で高速回転をすると勝手に上に上がって来ます それがふたになって外に飛び出しません 要するに洗濯物の上のどこでも結構です

  • 質問者

    asa********さん

    2018/1/1705:58:44

    回答ありがとうございます
    どこでもよいのにメーカーとしては脱水槽の上部に取り付けるようにしているわけですが、それは何故ですか?
    フタ裏の表示を見ますと、その取り付け位置以外は悪いかのような印象を与えます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/22 13:12:47

皆さん、回答ありがとうございました。
詳しく返信してくれたこちらの回答をB・Aに致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yue********さん

2018/1/1922:34:15

ずつと前キャップ無くして使用出来ました。軽く抑えてから脱水すると。多いと分けて脱水しないといけませんが。問題無しですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2018/1/1605:52:14

うちの親はそうやって使っていましたよ。
下に押し付けると水がある程度出るし、重量バランスも安定するからその方がいいです。