ここから本文です

河合塾のバンザイシステムは信憑性は高いですか??

アバター

ID非公開さん

2018/1/1609:12:41

河合塾のバンザイシステムは信憑性は高いですか??

閲覧数:
13,251
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2018/1/2011:06:31

センターリサーチの対象エリア(首都圏、大阪、兵庫、宮城、愛知)は高い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バンザイシステム 信憑性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/1/1906:24:33

gir********さん

2018/1/1716:35:20

信憑性は高いと思いますが、駿台などの他の予備校の同様のシステムと併用して判断された方が良いと思います。

unk********さん

2018/1/1715:34:27

かなり信憑性は高いですが、出願者分布などは出典不明なので、あまり気にしないようにしましょう。

kkk********さん

2018/1/1620:27:02

大学のレベルによりますが、国公立を志望している人であれば多くの人がバンザイシステムを利用するので、「自分が今どのくらいの位置にいるのか」「周りの人がどのくらい取れているのか」を見るにはかなり有効だと思います。高校や予備校で書かされるセンターリサーチの結果がおそらく使用されているので信憑性も高いはずです。
とくに進学校(自称を含む)や浪人生はほとんどの人がセンターリサーチを出すので、大学のレベルが高いほど信憑性は高いと思います。
ですがバンザイシステムでいい結果だからといって気を抜いたり、逆に悪くて落ち込んでしまって勉強に身が入らなくならないように気をつけて頑張って下さい。

sat********さん

2018/1/1609:42:21

信憑性を疑い出せばキリがないけど、
受験生の多くがその判断に沿った受験行動をとれば、ウソも真実になることがある。