ここから本文です

実子より連れ子が可愛いと思う人いますか? 同性の連れ子がいるバツイチ同士で...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1613:06:55

実子より連れ子が可愛いと思う人いますか?

同性の連れ子がいるバツイチ同士で再婚した場合の話です。彼の息子は2歳、イヤイヤ期まっさかり(前の奥様似らしい)体も大きく力強く駄々をこね

ると手に終えません。また人見知りがあり、言葉が出てないせいもあり頻繁に癇癪をおこします。傍で見ても大変そうです。

対してうちはイヤイヤ期もおわり、わりと大人しく体も小さめ、人見知りもなくよく笑う子で…彼は実子より私の息子(4歳)が可愛いと言い実際かわいがっています。

再婚前提のお付き合いを申し込まれましたが、なんだか腑に落ちず、まだ返事をしてません。人んちの子のが可愛いってそんなこと本気で考えるんでしょうか?もちろん彼は彼なりにちゃんと息子を愛していて、育児家事をし、まともな職についていて、根気強くイヤイヤ期の息子さんと闘っています…

閲覧数:
2,057
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2018/1/1614:23:05

ついポロッと愚痴で言っちゃっただけじゃないですか?
実際は自分の子に決まってますよ。
今は手に負えないから四歳の方が可愛いというだけなんじゃないかな

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/20 23:03:52

回答ありがとうございました。深く考えてもわからなかったので、今はついポロっとだったのかな?と思おうとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

志優ママさん

2018/1/1804:55:13

自分の子が、可愛いに決まってるやん。旦那の連れ子(女16)良く横から口だしてくる自分が子育てしてるような感じ(小姑or姑)なので,マジムカツいてます。旦那もそれに便乗するかのように話すからムカツいてます。私の娘9歳大人しい。息子(2)旦那との子。今妊娠8ヶ月です。私は、未婚で、旦那は、×2です。私は、横から口だしされるのが嫌いだから、ストレスたまりまくって、夜寝れないし、ご飯もあまり食べれなくなりました。私が、娘(9)を一人育ててる時に母(姑みたく)から良く「あだーこうだー」と横から口出しされていたから嫌だってのもありますけどね。その時は、母親じゃなく姑と思ってましたね。だから旦那の連れ子も口うるさい姑&小姑と思っています。なので、自分の子達が、可愛いです。私の愚痴になっちゃてすいません。

ほたてさん

2018/1/1614:01:00

口に出すことで、自分に暗示をかけてるのかも。

tub********さん

2018/1/1613:56:11

連れ子同士の再婚は、第一条件として「お互いの子も同じように愛する」ことだと思います

私もバツイチです
子どももいます(すでに結婚して独立してますが)
もちろん、良いところ・悪いところがありますが、子どもの父親に似たんだな、と思うことはあります
けど、他のひとには絶対に言いません
たとえ、結婚を考えるような人に対してもです

彼の状況は立派だと思いますし、頑張っておられるんでしょうが

前の妻の似てると言うところが引っかかりますね

体格など身体的なことなら、ともかく
性格面では、私個人としてはありえないと思います

shi********さん

2018/1/1613:49:34

バカなんだよ

yuk********さん

編集あり2018/1/1613:36:26

あなたと一緒になりたいために頑張ってサービスしてるんです。
もしくは、自分の子供は面倒(イヤイヤ期もあり)だけれど、子供好きだからよそのおとなしい子供は好きとか。
ペットショップの子犬みたいな感覚かな。