ここから本文です

古代の日本の鎧兜はほとんど大陸のまねっこですが、五月人形にあるような日本特有...

anc********さん

2018/1/1613:37:38

古代の日本の鎧兜はほとんど大陸のまねっこですが、五月人形にあるような日本特有の鎧兜が登場してくるのはいつ頃なんでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/1/1615:40:25

平安中期の武士の登場とほぼ同時です。
騎射に適した大鎧が武士の甲冑となります。
徒士の雑兵は胴丸を着用していました。

質問した人からのコメント

2018/1/17 17:41:02

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヨシヒコさん

2018/1/1614:06:29

平安後期です。日本刀が確立するのも、同時期です。