ここから本文です

女性は甘酒や納豆は敬遠されるでしょうか ? 糖質制限ダイエット全盛の時代です...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1613:44:27

女性は甘酒や納豆は敬遠されるでしょうか ?

糖質制限ダイエット全盛の時代ですが、母も姉もなぜか五穀米にネギ
たっぷりの納豆やとろろをかけ、気にせず食べています。

肌も髪も綺麗で太っておらず、身長170前後、体重50前後でした。
飲み物は人参茶、生姜湯などの根菜類、米麹甘酒が多かった気がします。

時代遅れに思われるでしょうが、魚や納豆、甘酒は好きでしょうか。
杜氏は髪・肌ともに綺麗と聞きますが、関連はありそうでしょうか。





※質問者:東京20代男性 ※政治カテがメインでここは無学。
※落ち込んだ女性を励ます曲があれば、お願いします(全くの任意)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131847337...
※画/出典:夏も冬も甘酒が多い(画は養老乃瀧)

甘酒,納豆,養老乃瀧,糖質制限ダイエット全盛,生姜湯,マツコ,糖質ダイエット

閲覧数:
258
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/1/1614:28:35

私は酒粕の方が好きですが、米麹の甘酒は特に女性に人気だと思いますよ。

女性は糖質制限ダイエットよりも、お母様やお姉さんのように健康的な食事をしてキレイに痩せたいという人が多い気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1614:50:50

    男性にて無学ゆえ、とても勉強になります。

    母や姉の受け売りですが、酒粕はメラニン抑制、保湿に
    向き、米麹は脂肪燃焼、整腸に向くと聞いています。
    米麹だけだと高いので、酒粕との2WAYでした。

    アトピー対策や乾燥肌、やアンチエイジングには酒粕で
    中から改善するのも良いかもしれません^^;

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 07:16:55

いろいろやり取りしていただき、ありがとうございました。
他の方にもお世話になりました。数日間様子を見たのですが、
回答が少ないので、やはり書き直します^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/1/1615:44:42

糖質ダイエットって本当に女性の間で流行ってたんですか?
糖質を摂取しないと死ぬんだけど。
栄養とか人体の仕組みについて全く無知なアホヤンキーしかようやらんだろって気がしたわ。
子供の時にコーラとジャンクのバカ食いでデブ体質になっておっさんになってもデブなまんまの私の実弟がモロにやっていたので、自分でご飯を用意してちゃんと食べることを親から躾けられてないおっさんならいかにもやりかねない印象があるわ。
ついこの前、糖質ダイエットの発祥は19世紀のイギリスで、西郷隆盛もやってたと聞いて笑ったわ。
やはりそのレベルだよな。
そして私は納豆と酒粕の甘酒を毎日摂取してるけど、常識の範囲の量だし、太ってない。

him********さん

2018/1/1615:12:49

甘酒いま流行りですよね?
私も好きで冬になると昔からよく飲んでます
納豆ご飯も美味しいですよねー。
マツコさんの番組でも納豆特集とかしてますし、いま色んな納豆が売られてますから、私も自分の好きな納豆を探そうといろいろ食べて試してます

dot********さん

2018/1/1613:54:32

女性の興味のすべてがダイエットではないので
甘酒も納豆も別に敬遠される理由もないでしょう。
初詣の参道などでも甘酒を飲む女性の方を多く見かけました。