ここから本文です

SIRENというゲームについての質問です。 羽生陀村がどのような状態で異界に飲み込...

pan********さん

2018/1/2315:00:04

SIRENというゲームについての質問です。
羽生陀村がどのような状態で異界に飲み込まれているのでしょうか?

ゲームの中では儀式の失敗によって土砂災害が発生して、異界に飲み込まれたとされています。
1976年と2003年に災害が発生していますが、1976年の儀式失敗の際に、異界へと飲み込まれていない人が多いように感じます。
村人全員が飲み込まれていた場合、儀式を行うことも、須田が儀式に介入することもできていないはずだからです。

最初のムービーで写っている儀式を執り行っている人々は明らかに屍人化していません。サイレンが聞こえる前であったので現世で儀式が執り行われていたのだと思います。
そのため儀式の失敗ごとに羽生陀村全域が異界に飲み込まれているわけではなさそうです。

1976年に発生した土砂災害に巻き込まれた地域にいた人のみが異界へ飲み込まれ、2003年は神代家や八尾を含む登場人物達が飲み込まれて、異界での儀式を行おうとしたという解釈でいいのでしょうか。

何か見落としていた資料の中にあったかもしれませんので、何かありましたら教えていただきたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsc********さん

2018/1/2408:23:09

その通りです
現世で1976年の様に儀式が一度失敗に終わり 本編へ

そして
異界の屍人の巣の最深部での八尾 寿子 独自による2度目の儀式につながる訳です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる