ここから本文です

グラブルについてです!

アバター

ID非公開さん

2018/1/1615:52:05

グラブルについてです!

サプチケで取るなら誰がいいでしょうか?
闇以外で!

サプチケ,グランブルーファンタジー,パーシヴァル,古戦場,パーシバル,ユエル,バウタオッサン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu_********さん

2018/1/1715:49:16

候補としては、パーシヴァル、火ユエル、水ユエル、アルベール辺りがお勧めです。

パーシヴァル
3アビ使用時、他キャラの倍ダメージを叩き出してくれる優秀なアタッカー。
LBも防御力2個、クリティカル2個、火属性攻撃UP、DA上昇2個と、良いものが揃っているのもグッド。

ですが連撃率はお世辞にも良くありません。
火力役を担わせるなら、ベルセでイフ斧を担ぐか、火一伐槍を作ってスパルタでインパ3を使う。
さらに火ユエルも取って無垢剣パを組む必要があります。

背水との相性は余り気にしなくていいです。
火クリフィン2個以上の神石編成、もしくはオッケ編成が完成するまでは普通にスタメンに起用出来ます。
古戦場でも恐怖が有効なら、神石編成が完成してても普通に入ります。

火ユエル
Lv100前提なのが辛いですが、自己DA率UP、味方全体に追撃付与、クリアヒール(回復量3000)と、火パの要として永久に活躍してくれます。
LBも防御、DATA率UP、火属性攻撃UP、連撃率確率上昇と優秀。

難点は特に無いです。

水ユエル
1アビの加速、2アビの攻防ダウン(属性)と、優秀なサポートキャラ。
3アビも4ターン目からの追撃用になるため、持ち腐れることがありません。
エリュと合わせて加速を維持するだけで、ウナギ編成でもDPSがかなり上がります。
LBもDA、TA率UP、防御、水属性攻撃が揃っているため、火力も問題ありません。

ランク170近くになってウーノカトルを最終していても、普通にプロメテHLで起用するため、十天が超優秀な水属性でも持ち腐れになることがない珍しい恒常キャラです。

難点と言えば、2アビ使用に奥義ゲージ10%が必要な事でしょうか。
銅鑼を入れてれば問題ないので、余り気になりませんが。
(優遇されてて運営の贔屓を感じますね)

アルベール
DA確定、LBクリティカルでバッシバッシ削ってくれる、頼もしきビリビリおじさん。
剣得意で光防御ダウン持ちのため、将来アルバハHLに光無垢剣パで行く場合、起用できるのも利点です。
(後は最終ソーンが必要になるため、ソーンを取れば光属性のスタメンがひとまず揃うのも利点ですかね?)

ただしソーンを取る予定がある場合、バウタオッサンとどちらを入れるか悩みます。
(ソーンを取らないor最終する予定があるならバウタの方が良いです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2018/1/1700:42:31

スタダなど残していないならヨダ一択かと。
パーシヴァルやユエルもありだと思いますが明日から古戦場でどう考えても育ち切らないので今回はスルーした方がよさそうです。

kar********さん

2018/1/1616:41:24

火の古戦場が近いのでパーシバルですかね
あとはお手軽に100万ダメージ出せるヨダルラーハとか

ヨダ爺は序盤は便利枠でどの属性にも出張できる万能キャラ
高ランクになると攻撃吸収+完全回避があるため高難易度で活躍できる

パーシバルは単純にクッソ強い
恐怖を与えられる数少ないキャラの1人で、そのほかもろもろすべて優秀

aim********さん

2018/1/1616:34:45

古戦場前なのでパーシヴァルがおすすめです。
ユエルも候補ですがレベル100にしないと弱いので古戦場に間に合いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる