ここから本文です

アーチェリー指導者について 2017年第四半期にアーチェリー(リカーブ)をはじめ...

oyo********さん

2018/1/1617:13:44

アーチェリー指導者について

2017年第四半期にアーチェリー(リカーブ)をはじめた者です。わたくしが所属しているアーチェリーの「寄り合い」における、射法指導のバラツキ等に関する相談です。

ここ数カ月、所属する寄り合いの練習会に参加してみて、二人の指導者が並列並行で存在することが分かりました。困るのは、両者の指導法が全く異なることです。アーチェリーに関する基本的な安全管理を習得した想定の上で…、

指導者Aさんは、理想形に近づくためのTipsとおぼしき事を「一日一言」くらいで具体的に提示する程度で、あとは「お構いなし」です。他方、指導者Bさんは「射形をみて格好良いと思える先達と、自分の現状をビデオに撮って、その差を埋めよ」と仰います。

AさんとBさんのどちらを言を真に受け取るべきか、迷います。先輩によれば、この二人の間には「黄河&長江より長く深い溝がある」とのことでした。

一体、わたしは、どちらの助言を受け入れればよいのでしょうか?

P.S.: その是非は別として、初心者にはAさんの方が分かりやすいし、迷いがありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ま゛さん

2018/1/1622:20:13

カッコイイ先達言うても素人には区別出来んでしょうからワールドアーチェリーのyoutubeチャンネルのトップ選手と見比べましょう。
日本語で見ていて、この人の指導はアーチャーとしての感覚的なマトを得ている。と感じるのは
narusports Archeryと言うチャンネルが良いだろう。
適当な指導は受けるだけ身体壊すので口でハイハイ言って流せばいい

• 質問者

oyo********さん

2018/1/1811:33:08

回答ありがとうございます。
    narusports Archery分かりやすくて参考になります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる