ここから本文です

質問があります お恥ずかしい話ですが、赤い封筒の市民税の差し押さえ予告書が...

tam********さん

2018/1/1620:03:04

質問があります

お恥ずかしい話ですが、赤い封筒の市民税の差し押さえ予告書が届きました
1月11日までに連絡がない場合は差し押さえしますと記載がありました

家計が火の車のため何度か

納付については市役所の方と相談していました

職場に連絡がいくことが困ります...約束の日から6日も過ぎているので...開封が遅れてしまったことを後悔しています
一般的に差し押さえは1週間も連絡のないものは執行されているものでしょうか
明日朝一番に連絡をしてももう遅いでしょうか

身から出た錆とはいえどなたか詳しい方いらっしゃると助かります

閲覧数:
880
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2018/1/1620:13:18

まだ一週間なので、差押えの準備に入ろうかな
というところでしょう。

明日からならず、連絡しましょう。

質問した人からのコメント

2018/1/17 09:21:02

皆さん回答くださり本当にありがとうございます
朝一番にすぐさま電話し相談しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/1/1620:16:19

微妙な状況です。
先ずは連絡してみる事です。
財産調査は終えていると思います。
手順としては、滞納者がどのような人なのかの身辺調査や、差し押さえのために金融機関等の名寄せをして、定期預金・普通預金、生命保険があれば解約させられます。
現金がなければ、所有する車や家電・家具等をネット入札で換金します。
自宅にあるもので、換金しやすいものから差し押さえられます。

2018/1/1620:06:38

まずは連絡しましょう。通常は口座差し押さえのみになります。