ここから本文です

彼氏がいることをはぐらかすことについて 表題の件で質問します。現在同級生の...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1620:18:52

彼氏がいることをはぐらかすことについて

表題の件で質問します。現在同級生の女友達(20代前半)がいるのですが
今までずっと彼氏がいることをはぐらかされていました。

言わなかった理由としては面倒だからと言われました。
その人は恋人はいないらしいです。

私も、彼女はいません。一般的に恋人がいるかどうか聞くことは下心があると
感じるのが普通だと思うので、はぐらかす心理的なものも理解できますし
そもそもプライベートな事なので必ずしも言うことではないことも分かります。

しかし、私としては、この人に彼氏がいるかどうか気になるという下心や
告白したいということはなくて
一緒に2人で食事したり、飲みに行ったり、会ったりしているので
下心がないとしても、もし相手に彼氏がいたらその方に申し訳無いという
気持ちやトラブルにならないかということ
第3者から見たら付き合っているように勘違いされること
(実際にされました)を避けるために聞いています。

その女友達にも 今まで何度か聞いていたのですが、笑ってずっとはぐらかすので
先日上記の理由を説明しながら、少し強い口調で聞いたところ答えてくれました。
私もなるべくこういうことは聞きたくないのですが、一度勘違いして
嫌な思いをしたことがあるので・・・
その時に言われた理由が面倒くさいという理由でした。

小中学生の友達付き合いならまだしも、もう大人なので
しつこく聞くのはもちろんよくないですが
相手の関係を壊さないためにも
必要だと思ってのことでした。
彼氏の存在をはぐらかすことに対して、はっきり聞くことは間違っているのでしょうか?
面倒くさいという女友達の感覚が普通なのでしょうか?

お付き合いしているかた、既婚者のみなさんに特に答えてほしいです。
お手数ですが回答お願いします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi5********さん

2018/1/1715:18:45

めんどくさい
邪魔くさいばかり
言うとか
平気で嘘をつく
人をきずける
サバのしんだ目の意味もはぐらかされた
人をおだてる口口‼️は人を騙す‼️
人変われば落ちつく
また、相手の悪口
最低な卑怯ものです
訴訟

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_o********さん

2018/1/1723:12:32

面倒くさいとかではなく、冒険好きなんですよ
深く考えず友達なら友達としていればいいだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/1/1714:00:43

はっきり聞いて当然だと思います。

あなた様が書かれていらっしゃる通り、「彼氏がいる子を誘うのは悪いな」とか遠慮するものですよね。彼女としては、あなた様とお付き合いしたい意思が合って敢えて隠していたのではないですか。つまり恋人はいたけれども、彼氏がいるとなると、あなた様が会ってくれないかもしれない、ということを危惧していたとか。そういう意味ではちょっとした「浮気心」もあったのかもしれません。(あなた様に対して)