ここから本文です

交通事故後遺障害について 事故に巻き込まれてから1年4ヶ月が経過しました。 ...

jur********さん

2018/1/1621:26:58

交通事故後遺障害について

事故に巻き込まれてから1年4ヶ月が経過しました。
症状固定迄8ヶ月かかり弁護士事務所を通して後遺障害認定の手続きを取っています。
事故に遭ったのは一昨年の9

月です。
今でも左半身に力が入らず常に痺れと痛みが残っています。
仕事についてはできる範囲でやってますが以前まで出来ていた仕事の2割程度しか出来ていません。

いつまで何の決着もつかないまま待ちくたびれ無ければ行かないのでしょうか?

こんなにも認定に時間がかかるものでしょうか?

因みに症状固定は去年の6月で準備が終わり資料提出したのが去年の8月です。

これだけ待つのは等級が高いからなのでしょうか?
今回の事故では多くの弊害が生まれております。
動きや力、痛み、排尿障害や聴力、視力の低下、常に耳鳴り等。
中心性頸髄損傷により多くの障害を併発しています。

閲覧数:
489
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/1/1717:34:46

弁護士に確認して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/1/1707:20:09

「症状固定は去年の6月で準備が終わり資料提出したのが去年の8月」だけでも、十分に遅い状態です。

弁護士に依頼すると時間が掛かるケースがよくあり、具体的には弁護士に確認しないと解りません。
(顧客の異議申し立てで懲りた事があります。)

一昨年の私自身のケースでは、5月30日最後の通院、7月1日12級号(鎖骨変形)認定で、弁護士には相談もしませんでした。

ter********さん

編集あり2018/1/1700:44:06

中心性~はなかなか認定にならない傷病ですから。
基本的に中心性~は画像に写らない事が多いし検査をしても異常がない事も多いです。中心性~であれば等級が高い事はまずありません、軽傷中の軽傷ですから。
中心性がなく、ただの頸髄損傷なら間違いなく認定ですけどね。
因みに中心性頸髄損傷で排尿障害はほとんど出ませんよ。

kuk********さん

2018/1/1621:33:19

私も後遺障害の請求をしてから3か月以上待たされ、認定結果は結局14級でした。
期間はあまり等級とは関係ないように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる