ここから本文です

警察官でパトカー乗務員になるには、

kou********さん

2018/1/1622:54:11

警察官でパトカー乗務員になるには、

パトカー教習所に通わないといけませんがなぜいきなり、ぶっつけ本番でクラウンのセダンパトカーを運転なんでしょうか、最初は交番のミニパト(エブリィ、ソリオ、プラッツ)から練習させて慣れたら
クラウンのパトカーでいいでしょうがなぜいきなり、ぶっつけ本番でクラウンやレガシィのセダンパトカーだと全くセダンタイプのパトカー運転経験がない警官はとまどうでしょう多分
理由が分かる人教えて下さい

閲覧数:
318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2018/1/1811:29:33

じゃああなたは、普通自動車免許を取れば、ミニカー(小型特殊自動車)→軽自動車→リッターカー→1800ccクラスのセダン→クラウンなどの大型セダンという風にステップアップして運転するんですね?
乗り慣れる度に車を乗り換えて、ローン払ったりして、大変ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/1/1802:04:50

普通免許を持っている以上、クラウンだろうとレガシィだろうと運転出来るのが前提です

その上で、緊急自動車の運転や検挙の方法などを教わります

yuu********さん

2018/1/1622:56:53

正直寸法で測ると50センチとかの寸法なのでいちいちやらないのでは、トラックに乗れと行ってるわけではないので、寸法の尺がそれぞれありますが、ソリオもクラウンも乗れば10分でなれると思います