ここから本文です

Windows10で更新プログラムのアクティブ時間の設定~日中は困るので夜中に済ませた...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1623:05:29

Windows10で更新プログラムのアクティブ時間の設定~日中は困るので夜中に済ませたい場合時間設定の開始と終了はどうすればいいですか?

あとPC立ち上げなくても勝手にやってくれるのでしょうか。

夜中はPCつけないのですが・・・。

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2018/1/1623:12:45

更新プログラムの番号さえ判れば、Microsoftの「Windows updateカタログ」というサイトで、その番号で検索すれば手動実行用のデータがダウンロードできます。

それをダウンロードして実行すれば、お好きな時間に反映可能。

番号はKB4043961とかになりますので、これらの情報はMicrosoftのサイトにて随時最新の情報は入手できる筈です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1623:39:06

    ありがとうございます。
    更新プログラムの番号が分かりません。
    ダウンロード~実行もよくわからないので、
    左下の設定~アクティブ時間の変更でなんとかできないでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/1/1708:06:43

アクティブな時間を設定したら、その時間内の都合がいいときに手動で再起動した方がいいですよ。 再起動が必要になっているのに再起動しないときは、「シャットダウンは認められません。「シャットダウン」ボタンは「更新してシャットダウン」に変わり、思わぬ時間がかかることがあります。