ここから本文です

宝塚雪組の次回公演「凱旋門」の主役について 先日こちらで雪組の望海風斗さん...

plu********さん

2018/1/1623:18:27

宝塚雪組の次回公演「凱旋門」の主役について

先日こちらで雪組の望海風斗さんについて教えていただき、無事、ひかりふる路を観劇しました。

本当に素晴らしい歌声でお芝居も迫真の演技、とにかく圧巻の舞台でした。
娘役のトップの方の歌声も凄く美しくて、お二人の掛け合いやデュエットでは鳥肌が立ちました。
2番手3番手4番手の方もみんな上手なのにそのあとにとんでもなく圧倒的にうまいトップの歌声が豊かに響き、これぞ宝塚というか、それ以上、望んでいた以上のものを見せていただきました。

それで、しばらくは他所の舞台にはいかず望海さんの舞台にだけ行こうと思ったのですが、次の「凱旋門」の主役が別の方になっていて、どういうことなのか良くわかりません。

宝塚劇場でやる公演なのにトップが主役じゃないのでしょうか。
日にちによって選べるのでしょうか。
もしかして「凱旋門」は主役相当が二人いるような舞台なのでしょうか。

それとも本当に主役じゃなくてあまり望海さんは歌わないのでしょうか。
「誠の群像」は会場が遠くて行くのが難しいです。
もし「凱旋門」であまり聴けないのなら今のうちにひかりふる路をたくさん見に行こうかと悩んでいます。

「凱旋門」での望海さんの出番や歌の量を予想でいいので教えて欲しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/1/1623:35:25

凱旋門の舞台は、
専科の轟さんが主役の舞台になります。

轟さんは専科ですが、
色々な組の別箱公演(大劇場や東京宝塚劇場以外)の時にその組が2つに別れて公演をする時があるのですがそのどちらかのグループで主演として舞台に立つ事がほとんどなのですがたまに大劇場や東京宝塚劇場の方にも主演として舞台に立ちます。
それが今回の凱旋門の公演になります。

轟さんが主演になるので、
望海さんはW主演扱いにはなるものの2番手的な扱いになり娘役トップの真彩さんが轟さんの相手役という事になります。

内容的は暗くシリアスな感じですが、
やはり番手的にはひかりふる路より下がるので望海さんを堪能したいならちょっと微妙かなとも思います。
ただ、
2幕のショーには轟さんは出演しないはずですしこのショーは凱旋門でしか観れないショーなので一度観てみるのもありかなとは思います。

質問した人からのコメント

2018/1/19 16:13:03

詳しい回答を頂いてどうも有難うございました。
とても良くわかりました。
トップお披露目をしてすぐに2番手なんて納得いかない気持ちで悲しいです。
レビューは主役で出るのですね。
それは確かに見たいのでチケットが正規に買えたら行きたいです。
でもやっぱり望海さんの舞台が見たいのでとりあえず誠の群像に行けるようにしたいと思います。
チケットも片道2時間も頑張ります!
本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる