ここから本文です

ハリーポッターと死の秘宝を久しぶりに観て思ったんですが、ハリーはヴォルデモー...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1700:20:40

ハリーポッターと死の秘宝を久しぶりに観て思ったんですが、ハリーはヴォルデモートから死の魔法を撃たれてもなぜ死ななかったのでしょうか?

ハリーが分霊箱だったっていうのはわかっています
小説も随分前に読んだんですがその辺の内容を忘れてしまいました。

閲覧数:
147
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2018/1/1700:24:54

ハリーが分霊箱だった、つまりハリーの中にはヴォルデモートの魂があった。ヴォルデモートの「アバダケタブラ」が破壊したのはハリーの魂ではなくハリーの中にあったヴォルデモートの魂。つまりヴォルデモートは自分で自分の寿命を縮めてしまった。

また、ヴォルデモートは「炎のゴブレット」で復活の際にハリーの血を使った。ハリーの血にはハリーの母親リリーの「息子を守る呪文」が流れており、ヴォルデモートはそれを一緒に取り込んでしまった。つまりヴォルデモートはハリーの分霊箱のような存在であり、ヴォルデモートが死なない限りハリーが死ぬ事は無い。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 12:04:54

なるほど!ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる