ここから本文です

男役から娘役に転向しトップ娘役になる人って娘役にはいい迷惑ではありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1706:38:12

男役から娘役に転向しトップ娘役になる人って娘役にはいい迷惑ではありませんか?

音楽学校時代ふくめ娘役として何年もみんな勉強してきたのに
いきなり転向しておいしい役を奪っていくのは気の毒に思うのは少数派なんでしょうか。

ショー場面で路線男役が娘役をするのもあまり好きではありません。
娘役ってなんのためにいるんだろうと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/1/1708:34:42

劇団の方針によりますから、少なくとも本人達が、娘役に転向したいと言ったわけではないですよ、ほとんど。
劇団では、男役のトップスターを支える存在としての娘役を選ばなきゃいけませんから、いくらトップスター候補路線でも、倍率が高くなりすぎると、トップになれない人が出てくるため、男役で頑張ってもスターになりそびれそうな人に、娘役に転向しないかと持ちかけていると聞きます。有名な話では、雪組のトップスターだった一路真輝さんも、はばたけ黄金の翼よで麻美れいさんの相手役のクラリーチェをやった後、娘役にならないかと持ちかけられたそうです。
が、彼女は、もしかしたら男役でいてもトップになれないかもしれないけど、私は男役が好きなので、男役のままで行きたいと断ったと聞きます。
そのように、劇団からトップ娘役にしてあげるから、男役をやめて転向しないかと頼まれるわけです。
だから、最終的に決断するのは本人ですが、本人が娘役になりたいと言って転向しているケースはおそらく稀です。
涼風真世さんも、娘役転向を断ったそうですから、おいしい役を奪っていくとは思いません。そういう事情を知っていますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hji********さん

2018/1/1713:49:17

気持ちはわからなくもないですね。
男役、娘役を極める為に2年間の学校生活があって、、、まぁその前からもありますが。
前の方が答えているとおり、劇団からや周りから進められる事もあるにしろ、今いる娘役は??と思うのは自然な事かな。と。

嫌とか、気の毒とは思わないけどね。私は
あくまで、華がある人がトップになると思ってるので。

ただ、男役が娘役をやるのはいいかな?とおもう。
男役社会な宝塚だからこそ、っていうのと、
男役がやる女役(娘とは言えない)強い役が多いからこそ、娘役の子にそんな強いイメージは付けたくないなって思うから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる