ここから本文です

【脂漏性皮膚炎?酒さ様皮膚炎?】画像のような顔の赤みと毛穴の開きがここ何年も...

ssd********さん

2018/1/1712:19:25

【脂漏性皮膚炎?酒さ様皮膚炎?】画像のような顔の赤みと毛穴の開きがここ何年も収まりません。

鼻、頬中心に赤みがあり、毛穴の開いて少しザラザラ?しています。乾燥肌によるものかな?と思いしっとり系の化粧水と乳液を今まで使ってきました。しかし一向に症状が良くなることはありませんでした。

現在のスキンケアはキュレルのとてもしっとりIII化粧水→(たまに保湿パック)→無印のさっぱり乳液を使用しています。

洗顔は入浴時のみで低刺激の洗顔料をネットで泡立てて手か顔に触れないように洗顔してぬるま湯で洗い流しています。一時期、ぬるま湯のみで洗顔をしていましたが角栓が顔中に出来てしまってから止めてしまいました。朝は水洗顔です。

皮膚科に行ってもデフェリンゲルのみを処方されて終わりました。赤みは引きませんでした。
アトピーなどのアレルギーはありません。

なにが原因でこうなってしまったのか、今どんな状態なのか、どうすればいいのか全くわかりません...。

同じ症状で苦しんだ方、スキンケアに詳しい方などよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

デフェリンゲル,ぬるま湯,赤み,スキンケア,キュレル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/1/2312:37:00

つらいねほんとに 脂漏性皮膚炎と酒さの合併かな 毛細血管が拡張してしまってますね
病院で菌を検査してみてください 脂漏性皮膚炎かどうかわかります。
ステロイドの使用歴はありますか?

• 質問者

ssd********さん

2018/1/2411:32:12

ステロイドなどの薬は1度も使ったことがありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/1/1821:54:17

ニキビある女子とっても可愛いです♡

dai********さん

2018/1/1715:25:15

過去に長期間ステロイドを使っていないのなら、おそらく、脂漏性皮膚炎でしょうね。

これは、

①皮膚の炎症を抑える。
②異常に繁殖したマラセチア菌を殺す。
③保湿することで皮脂の過剰分泌を抑える。
④体質改善を行う。

を合わせて行わないと、なかなか治らない皮膚病です。

デフェリンゲルはニキビの薬なので、脂漏性皮膚炎には効果がありません。また、スキンケアは、保湿効果が高いヒト型セラミド入りのものが良いと思います。

僕の場合、皮膚科3か所に通っても治りませんでしたが、自分で試行錯誤して完治した方法をまとめていますので、もし、良ければ参考にしてみてください。

http://clarithromycin500mg.com/%E8%84%82%E6%BC%8F%E6%80%A7%E7%9A%AE...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる