ここから本文です

フラット35を用いた住宅ローンについて質問です。 フラット35は受付金融機関は...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2415:00:03

フラット35を用いた住宅ローンについて質問です。

フラット35は受付金融機関は違えど、本質的な審査は住宅金融支援機構が行うと聞きました。

銀行からの仮審査が通ってしまえば、本審査の管轄は移行するので、
端的に言えば、どこの銀行で受付しても審査結果は変わらないという認識で問題ないでしょうか。

もし、その認識であるならば、保険や、手数料でおすすめの受付銀行を教えてください。

閲覧数:
365
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nashchan08さん

2018/1/3013:39:15

仮審査が通るのであれば、多銀行でも通ると思います。
審査時間は寄りけりでしょうけど。

質問者様はその事から、どうせなら手数料や保険など付帯サービスの良いオススメ銀行を、と言わていると推測します。
正直、オススメは分からないのですが、私の経験談からおひとつ。
住宅ローンを組むと言う事で当然ながら「住宅ローン専用口座」を作る事になると思います。
ですので、出来れば既に持っている口座の銀行と同じ所から借り入れた方が、細かい手続きで何かと手間が省けるメリットがあると思いますよ。

勿論、他の銀行でも魅力的なサービスがありますね。
例えば最近チラッと見たものだと、支払い者が癌になるとローン返済がチャラになる団信保険がセットになっている銀行なども見かけます。

最もそういう保険は、保険料が高めで途中加入が出来ないので、加入選びの際に悩むのですけど。


質問者様の主旨とは違ってるかもしれませんが、長文失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。