ここから本文です

センター試験358/450点でした。センターリサーチではD判定で合格ライン(B判定)の...

chielien_eaf815b8651f556031bc84b89さん

2018/1/1715:05:22

センター試験358/450点でした。センターリサーチではD判定で合格ライン(B判定)の22点下でした。

筑波大学社会学類が第1志望で二次試験に800点あります。二次の配点が高いということもあり、すごく迷っているのですが、D判定からの逆転合格の可能性はどのくらいあるのでしょうか。
アドバイスお願いします。

補足二次試験の科目は英語400国語400の800点です。
国語、英語ともに2次配点が高いといくこともあり、四月の段階から二次対策取り組んでいました。

閲覧数:
3,513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pontaponpon2さん

2018/1/1715:58:10

二次試験科目対策に取り組んで、かなり実力がついていると思われるなら、チャレンジすべきでしょう。
800点中の22点ビハインドであれば、十分挽回できる範囲かと思います。

「センター試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karaharashuさん

2018/1/1715:12:57

あなたが本気で取り組んだなら可能性あるかもしれません。
A、B判定の人とかは気が緩むこともあるので。
そして二次の方が高いので可能性はあると思いますよ。

編集あり2018/1/1715:13:19

2次の試験内容を知りませんが、面接や小論文でなければ受かる可能性はあると思いますよ。質問者様が2次で実力以上の力を出せばですけど。