ここから本文です

長文ですが回答お願いします! 高校生です。4月くらいに好きな人ができました。(...

uff413248さん

2018/1/1715:22:22

長文ですが回答お願いします!
高校生です。4月くらいに好きな人ができました。(以下より☆君)☆君には私から結構アタックしたりしていて本人もうすうす気づいている時に私が☆君を好きだと知っ

ている私の友達が☆君本人にバラしていて本人も気づいているし他の人にも気づかれています。それで8月くらいまでは本当に脈なしでそれも☆君には中学の時付き合っていた元カノと復縁しはったらしく9月くらいには別れはりました。それで最近ですが(12月冬休み入る直前くらい)頑張って自分で話しかけに行くようにしました。テスト前で☆君は世界史が得意なので世界史なに勉強したら良い?とか聞いたりしました。それでこれはずっとしているのですがテストの時に勝負しています。私の友達(以下〇ちゃん)と☆君は席が前後で(〇ちゃんには彼氏います)、テストが返ってきたときに☆君が〇ちゃんに「Y(←私のことです)テスト良かったんかなー」とか「俺確ちゃんYに負けたわー」とか自分から私の名前を会話に出してくれたり、席替えして教室の端っこと端っこぐらい離れていますが席替えしてからなのですが目が合うようになって現社のテストが返ってきたとき目が合って、うわ、見てたのバレたと思ったのになぜかまた見たら目が合って「何点やった?」と口パクで聞かれたりとかあったり冬休み入る前に成績が返ってきたとき、私が友達と帰ろうとしていて扉のところで待っていると☆君が「成績どーやったー」と話しかけてくれたりするようにまでなりました。冬休み明けてからもテストがあって私の友達に「何点やったー?」と聞いていたらたまたま、近くに☆君が、いて振り向かはって多分自分が、聞かれたと勘違いしたのだと思いますが…。4月から8月は本当に私も話しかけてなかったしむこうから話しかけてくれることもなくて、っだったです。でも確かにあんま脈なしだった時もたまーに今よりは回数は断然低いですが目はたまーに合っていた気もしてやっぱりまだ、片思いなのかなとも思っていてどうでしょうかやはり片思いでしょうか。

補足告白するか迷っているので早目の回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/1/1716:28:28

目がたまに合うからと言って惹かれてしまってはいけません。
好きな人にはだいたい目を合わせられないものです。きついことをいうようですが、片想いのようですね。
ですが、告白されたら愛着が湧くものです。チャレンジしたら、フリーだったら受け入れられるかもしれません。心を落ち着かせて、頑張れ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/18 20:45:21

ありがとうございます!冷静になってから、告白しようと思います。客観的なご意見本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1808:44:56

☆君がどんどん自分をきにかけてくれるようになって嬉しいんですね。青春だなぁと微笑ましくなります。
人間って、自分に好意をもってくれる近くの人間を好きになるものです。
告白する前にデートの約束を取り付けてみては?

二人で出かけるのがオッケーならけっこういい感じなのでは?
あとは、つり橋効果のあるスポットでドキドキした時に思いきって、☆君がずっと好きだったの!って伝えてみたら上手く行くかも( *´艸`)

絶叫系か、体験型アトラクションとか。ホラー映画もいいかな。

貴方の恋が上手くいきますように( ´ ▽ ` )

2018/1/1717:07:22

少しずつ距離が近づいていってるエピソードにキュンとしました♡

告白は早くしないと他の人に取られてしまいますが、早すぎると残念な結果で終わってしまうかも知れません、、

友達を使って、☆君が誰が好きかを聞き出してもらいましょう!もし勇気が出れば、自分で聞いてみてもいいかもしれません(❁´ω`❁)

相手が自分のことを最近仲良くしてる友達だと思っているのか、はたまた恋愛対象として見ているのか…そうして、恋愛対象として見てくれているようなら早く告白してしまいましょう!まだ友達のようなら、少し待ってみるといいかもしれません!もっと距離が近くなってからもう一度聞いてみて…

でもあまり時間をかけてしまってはあっという間に離れ離れになってしまいます!

告白する時はピンクの紙の内側に相手の名前を書いて、ハートの形に折ったものをポケットに入れてくださいね!成功するおまじないです!
あなたの恋が実りますように!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。