ここから本文です

ヤマダ電機で販売している

pmp********さん

2018/1/1716:22:24

ヤマダ電機で販売している

フナイのテレビ、55インチ4K対応HDD内蔵タイプの14万ぐらいの購入を考えていますが、どうおもいますか?

別売りのHDDを購入し、55インチ10万少しぐらいのテレビを購入した方がいいでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
5,248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/1/1815:07:27

安くもないのにわざわざフナイを選択する意味が無い。

数年前よりテレビに外付けHDDへの録画機能が付加され、安価なHDDを繋ぐことで録画出来る様になりました。

内蔵タイプは壊れやすいHDDを安価で交換することも出来ないのですからあまりメリットがありません。

一部のメーカーが隙間産業的に作ってはいますが、知識のある人はあまり選択しません。

55型ともなれば大抵はダブルチューナー以上でしょうから視聴中に裏番組録画も出来ますから外付けでデメリットは無いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フナイ テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/1/1814:07:06

内蔵は、便利ですよね。いいと思います。

ですが、機能が増えれば増えるほど不具合(故障)も多いです・・・

電気屋の店員は、自分たちが買う時に内蔵タイプはあまり買いません(;´д`)

外付けHDDでもいいとは思いますが、
安定したものを優先するのであれば、レコーダーがオススメです。

予算は高くなるけどね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2018/1/1716:26:24

内蔵は推奨できません、故障したり壊れた場合両方失います、別々を設置すればHDDはまた使えます、TVのみの買い替えで済む訳です。