ここから本文です

高タンパク低脂肪のおすすめのドッグフードを教えてください。

han********さん

2018/1/1719:33:50

高タンパク低脂肪のおすすめのドッグフードを教えてください。

愛犬(柴犬12歳オス)が、今日、動物病院で、脾臓ガンの疑いが濃厚だと言われました。
しかし、体重が8.05キロしかなくガリガリのため、このままだと手術は難しい。ぽっちゃりを目指して、高タンパクかつ低脂肪のフードを与えてほしいとも言われました。
現在はロイヤルカナンのミニ ダーマコンフォートを与えています。以前はニュートロ ワイルドレシピ サーモンを与えていました。

今考えているフードは、カナガンか、モグワンか、病院で出してもらう療法食です。

この3つだと、どれが一番いいでしょうか?
また、ほかにおすすめのフードがあれば教えてください。
できれば、1キロ1500円くらいまででお願いします。
よろしくお願いします。

カナガン,ミニ ダーマ,高タンパク,フード,ロイヤルカナン,獣医師,タンパク質

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ors********さん

2018/1/2015:15:15

とっても可愛い柴ちゃんですね。
予算1500円/1kgで、高タンパク低脂肪、ネット販売はダメ、となるとかなり難しくなってくると思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、2点ほど思いついたものを書かせていただきました。

・アカナ ライト&フィット(タンパク質35%以上、脂質11%以上)
有名なオリジンと同じ会社が製造しているフードです。素材・品質ともにとても良いフードですが、最近値上げがあったため実店舗で買うとかなりの予算オーバーになってしまいます。ネットショップで購入できれば容量によってはご予算に収めることも可能です。

・POCHI ザ・ドッグフード(タンパク質30%以上、脂質10%以上)
あまりメジャーではありませんが高タンパク・低脂肪、3kg(1kg×3袋)で買えば一袋あたり1500円位なのでお値段も含めてご希望の条件に合っているように思います。お肉・お魚は新鮮な生のものを使うなど素材も良いものを使用しているようです。現在ワイルドサーモンと3種のポルトリーの2種類が販売されています。
ネット購入が便利ですが、店舗販売もしています。

ロイヤルカナンは個人的に余程のことが無い限り与えたくないフードです。
カナガンについてもあまりオススメはできません。どこのサイトを見てもカナガン、モグワン、ファインペッツがランキングの上位を占めていますが、全て輸入販売元が同じです。リンクから購入すると、サイトの運営者に数千円の報酬が入るので、突っ込みどころ満載の偏ったランキングになってしまっているんです。
実際に数か月程試したことがありますが、他の方も書かれている通りフードの臭いがきつく、愛犬の場合何故か毛並みが悪くなりました・・・。

• 質問者

han********さん

2018/1/2016:37:51

ありがとうございます。
    母は、カナガンが体にいいならカナガンでもいい、ネット販売でもいいという考え方に変わってきたようです。

リンクから購入はしたくないものです。
    一度正規サイトからカナガンを購入しました。2キロを一度だけだったので、あまり効果は分からなかったのですが…フードの匂いはワイルドレシピのほうが強かった気がします。カナガンは、いかにもドッグフードの匂いでした。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2018/1/2418:04:29

ネット情報でモグワンかカナガンよく良いとは効きますが、モグワンもカナガンも変わりはない物です。同じ工場で作っているので同じ原材料です。
しかもネットで必ず上位になるのはマージンが発生しているからです。
匂いが強い物は人工的に香り付けをしているからです。

穀物が極端に少ないと糖質に変わる成分が少ないので体に蓄積されないです。
高タンパクの物は腹持ちもよくさせます。
それで体重も増えにくいと思います。

療法食を使用した方がいいと思います。消化器サポートは脂質量も抑えている物なので高タンパク低脂肪です。
消化器系が弱い子でも与えられるものになっているものです。

veb********さん

2018/1/1920:32:16

可愛いわんちゃんですね、風呂敷を巻いて^^
高たんぱく質は分かりますが、低脂肪の物を?お医者さんに言われたのでしょうか。
私は医者じゃないので責任持てないですが、ガンの場合は高脂肪のフードが望ましいと聞いた事があります。
ぽっちゃりを目指すなら、なおさらですよね。

いや、更に頭を悩ませるつもりはありません。
単純に、もう1度お医者さんに聞いてみた方良いと思います。

低脂肪の物をというならモグワン。脂肪12%
高脂肪の物だったらカナガン。脂肪17%

どっちも1㎏1500円超えちゃいますけど。。。1㎏2000円くらいです。

療法食ってなんて名前のドッグフードですか?ネットだと安く買えるかもしれません。

実際のところ、1500円以下のドッグフードだと炭水化物(小麦・米・トウモロコシ)がメインです。
ガンに炭水化物与えると成長スピード早めると言われていますので、やめたほういいと思います。

獣医師さんにもう1回相談しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

den********さん

2018/1/1913:24:55

療法食が一番に決まっています!!とは言っても動物病院が契約しているメーカーのものを勧められるでしょうけど…
(たいていの動物病院がロイヤルカナン?)

モグワンなどは絶対お勧め出来ません。
http://pet-net3.sakura.ne.jp/pet-urabanashi/pet-kiken/petfood-kaosu...
検索で必ず行き着くようになっていますり
そしてあたかも口コミのように書いてありますが、ブログやSNSではなくwebページなのはおかしいです。

ドライフード以外になりますがヒルズa/d缶は回復期と書いてありますが、栄養を摂りたい時期に合っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nau********さん

2018/1/1722:32:36

参考になれば・・・。

カナガンの評判が良かったのでうち(トイ・プードル雄2匹)でも約6か月ほどあげていましたが、あの臭いがきつすぎたのか、評判ほど食いつきも良くなくて、結局は痩せてきたのでやめました。

餌は相性もあるので、いろいろ試してみて、よく食べるのをあげたらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる