ここから本文です

とあるアニメを探しています。 アニメをあまり知らない母の記憶に基づいているの...

lil********さん

2018/1/1723:23:07

とあるアニメを探しています。
アニメをあまり知らない母の記憶に基づいているのですが、「いくつかのアニメが混ざってるのかもしれない。自信がない」と言っています。
私も心当たりがまった

くないので、皆様のお知恵を貸してください。

・時代劇みたいな、昔の時代の話
・日本人以外は出てこない(まったく、もしくはほとんど)
・部隊がたくさん出てくる
・術を使う人がいる
・放送時期は1990年代後半~2000年代
・放送時間はおそらく夕方(ゆっくり観れたとの事)

ざっくりとした不確かなことばかりで申し訳ないのですが、なんとか探し出したいので力を貸してください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzu********さん

2018/1/1723:34:55

舞台じゃなく部隊ですか?
なんかBLEACHっぽいですね

質問した人からのコメント

2018/1/17 23:49:06

画像を見せて母に確認したところ「BLEACH」で間違いないそうです。
私も一時期少しだけですが観ていました。
キャラクターの服装や武器から時代モノのアニメだと勘違いしていたようです。
大変すっきりしました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2018/1/1723:40:32

「忍空-NINKU-」か「天保異聞 妖奇士」と推察します。

前者は「幽遊白書」の後番組として1995年から1年間土曜日18時台に放送された少年ジャンプ作品です。
十二支をなぞらえた忍者部隊を要する軍と、そこから抜けた少年たちとのバトルストーリー。忍者ものですが特殊体術的な描写が多く、敵が重火器を使うのでそちらの印象の方が強いかもしれません。
作品そのものより「NARUTO」に多大な影響を与えたことで有名です。

後者は「てんぽういぶんろく あやかしあやし」と読みます。
かつて「鋼の錬金術師」や「ガンダムSEED」が放送されていた土曜18時枠で2006年に放送されていたアニメです。
時代劇をベースに、文字を使った精霊を呼び出す術者達の物語で、主人公はおっさんです。
残念ながら不人気に終わり、半年で終了しました。


内容的には「妖奇士」かな?と思いましたが、年代が合うのは「忍空」です。

ata********さん

2018/1/1723:26:59

「ふしぎ遊戯」?
「夢のクレヨン王国」?