ここから本文です

島津久光はどうしても馬鹿殿にみえます。 一度でも西郷隆盛を流刑にするなんて正...

島津久光はどうしても馬鹿殿にみえます。
一度でも西郷隆盛を流刑にするなんて正気じゃないですよ。
西郷は橋本左内や藤田東湖といった一流の人士から認められた薩摩藩を代表する名士です。

それなのに田舎者の久光は中央の情勢を理解しなさ過ぎです。
素直に西郷の言うことを聞けば問題はなかったと思います。

閲覧数:
727
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peace2qazさん

2018/1/1805:17:55

明治維新を考えればそう思います。
しかし、流刑されたまま、現地で奥さんと暮らしていた方が本人にとっては幸せだったかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lgf********さん

2018/1/1802:44:47

で、それがどうかしたのかな。