ここから本文です

大学生1回生の男です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1723:37:27

大学生1回生の男です。

4月に一目惚れした人がいて、当時から告白したかったのですが、フラレるとその後の授業で気まずくなると思いなかなか言い出せませんでした。
まずは仲良くなろうと思い、その子とクラスメンバーの中では一番しゃべるようになり仲良くなれたのですが、2回生、3回生のことを考えるとやはり告白できません。おそらくこのままだと違う男の人と付き合ってしまい、告白できなかった後悔が残ると思います。
僕は一体どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu_071056さん

2018/1/1811:55:41

もし、振られた時にみんなに言いふらされたらどうしようとかそんな女々しいこと考えてたらいつまでたっても想いは伝わりませんし、伝えることができないですよ。本当に好きならそんな事気にしないと思います。あなたが好きな人はそういう事をみんなに言いふらすような人間なんですか?もしそうなら見る目がなかっただけです。
共通の趣味や彼女が好きな事や物、音楽とかを聞き出してその事に詳しくなれば話の幅も広がると思います。直接聞くのが緊張するなら全然LINEとかでも良いと思います。
もっと自分に自信を持てるようになれば積極的に遊びに誘えたりすると思うので頑張ってください!
別に振られても想い伝える事に意味があると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1823:37:26

    ご回答ありがとうございます。
    お互いに高校は違いますが元野球部とマネージャーということで仲良くさせてもらっています。
    なので自分に自信を持つことが一番だと思うのですが、高二のときに顔が好みでないからという理由でフラれたことがあり、なかなか自信がもてません。
    どうすれば自信が持てるようになるなどアドバイスありますでしょうか?
    長文失礼しました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 18:34:16

皆様本当にありがとうございした!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0307nochaさん

2018/1/1822:26:40

もういっかい

kimiba_ko47さん

2018/1/1811:52:13

凄く、回りの事が気になるのねっ。1番しゃべる、は、いいですが、彼女の好きな事や、食べ物、音楽、まずは、情報収集ですよっ。
例えば、
好きなバンドとかあれば、まず、その話で盛り上がって、もっとその話をしたいねっ、みたいにもっていって、2人でランチでもする機会を作る。
これなら、誰かに言われても、逃げ道が出来るでしょっ。
頑張って。

aisog8さん

2018/1/1803:26:57

友達としてとりあえず遊びに誘えばいいと思う

k04231224さん

2018/1/1801:49:45

相手に彼氏がいないのは分かってるんですよね?

それで普段普通に会話できる間柄なら、後は二人でご飯か遊びにでも誘ってみて好感触だったらタイミングをみて告白する..っていうのがベターだと思います。

アドバイスするとしたら、なるべく好きだということを意識しないで自然に話すようにすると良いと思います。頑張って下さい!

syosinsya417さん

2018/1/1801:24:24

質問文を読むと…

彼女があなたの事を好きという事はまったくわかりません。

あくまでもあなたが一方的に好きなのはわかります。

ま、結論から言うと
もっと彼女のあなたに対する気持ちを探ってみる、何かもしやと思った時に告白でしょう。まだまだですよ。情報不足です!