ここから本文です

大学受験で慶應義塾大学に出願する際、顔写真をネットでアップロードしなければな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1723:39:25

大学受験で慶應義塾大学に出願する際、顔写真をネットでアップロードしなければならなかったので、「kirei」の証明写真機で撮影し、データをパソコンに送り保存して慶應義塾大学のマイページにてアップロードしたの

ですが「ファイル形式が異なります。JPEG形式のみアップロード可能です。」と出て、アップロードできません。
保存したファイルを確認するとJPEG形式となっています。
何が原因だと思われるでしょうか。詳しい方お願い致します。

閲覧数:
3,265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/1/1821:36:35

今、私も苦労しました。

下に挙げるサイトの通りにやってみて下さい。
元々、jpegのはずなんですがこれをやってみたらアップロードできました。

https://plaza.rakuten.co.jp/nyancolon/diary/200505080001/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネット出願 写真 アップロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/1/1800:03:03

解像度が高すぎるとか、ファイルサイズが大きすぎるとか。