ここから本文です

国連の専門職に将来つきたい者です。

chielien_9d5d0285a2d28f072e0bdb75cさん

2018/1/1800:31:51

国連の専門職に将来つきたい者です。

そこで、調べていくうちに分からないことがあったのですが、、
専門職にも応募するポストの分野ってものがありますよね。
例えば、人事、財務、会計、監査、総務、調達、広報、IT、政務、法務、経済、ロジスティクス、人道、社会、人権…などです。
とてもアバウトな感じで申し訳ないのですが、私は紛争や難民問題、貧困などの撲滅、壊滅など、平和や安全維持などに直接的に携わりたいと思っています。
そうなると分野とは大体どこら辺になるのでしょうか?複数でも、ある程度しぼっていただけたらとても有難いです。
またその分野を選ぶと最終的に国連に入ってからどのようなことをするのか…など具体的に教えて頂ければさらにありがたいです。
たくさんすみません、よろしくおねがいします。

補足壊滅でなく、解決でした。誤字です、すみません。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keniguma0910さん

2018/1/1818:43:04

紛争や難民問題で専門的な仕事をする場合には基本的に大学教授になるしかありません。国連職員として単純に働いている人は単なる社会の歯車です。市役所で戸籍謄本を発行してくれるおじちゃんと同じ仕事内容です。
日本で専門的に国際機関の専門職をするとなると、旧帝大かそれに準ずるレベルの私大の教授にならないとできません。そこまでやってだいたい3人に1人くらいに国連からオファーが来るレベルです。自分からなりたいと言って立候補しても無理です。そういうポストじゃないからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。