ここから本文です

照明弾をみじかなもので作れるとしたら何で作れますか?

huk********さん

2018/1/1802:08:31

照明弾をみじかなもので作れるとしたら何で作れますか?

補足竹なんかの器でクラッカーみたく紐を引っ張って打ち上げるというのは出来るんでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2018/1/2112:04:43

造れません。
作れても打ち上げてはいけません。
seigino_kokorowo_wasurerunaさんの言うことを真に受けてhukawa172さんがスキルをあげてそれを作って打ち上げたとします。
落下したところが火事になって死人ががでたらどう責任とります?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/1/1812:51:42

自動車の発煙筒にパラシュート付けて撃ち上げれば簡単ですけれども、

問題はどうやってあの質量の物を高く撃ち上げるかでしょう。

pad********さん

2018/1/1812:35:34

打ち上げ花火、

市販されている花火の火薬の多くは、発光性を高めるためにマグネシウムやアルミの粉末を含んでいます。(打ち上げではないタイプ)

酸化剤(火薬)として硝酸カリウムや硝酸バリウムなどが使用されますから、
成分的には、実戦で使用する照明弾とほぼ同じ成分です。

花火の火薬を集めたり、筒に詰めるのは危険ですから止めたほうが良いですよ。

kur********さん

2018/1/1811:40:37

マグネシウムの燃焼でかなり強い光量が得られますよ