ここから本文です

2月24、25日に徳島県に旅行予定です。 阿波踊りのシーズンを避ければ宿は余裕で取...

osatenguさん

2018/1/1803:09:46

2月24、25日に徳島県に旅行予定です。
阿波踊りのシーズンを避ければ宿は余裕で取れるとよく聞くので安心していたのですが、2カ月以上前からどこも満室で予約が取れません。
唯一空いているのがリゾートホテルで、それ

はさすがに予算オーバーです。
キャンセルが出ていないか毎日のようにチェックしていますが一向に動きません。
調べたらこの日は特にイベントも無いようですし、一体どうしたものか…
ホテルは直前にキャンセルが出ることも多いそうですが、今回は諦めるしかないのでしょうか。
何か案やアドバイスがありましたら何でも良いので教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

berobeimanさん

2018/1/1808:29:06

国立大学の入試前日ですね、2月24日は全国各地でホテル不足が起きています。
http://www.janu.jp/univ/exam/

やや遠くなりますが、宿は南あわじ地区でいかがでしょう。温泉宿もありますし。
https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Hyogo-Minami...

高松もまだ余裕がありますが、南あわじよりもさらに距離がありますし。
https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/vacant/searchVacant?f_dai=ja...

※直前キャンセルはあるかもしれません。しかしホントに直前になりましょうから、おクルマなら南あわじに確保しておく一手です…

  • 質問者

    osatenguさん

    2018/1/1809:16:07

    全国で試験とは…木を見て森を見ていませんでした(笑)お恥ずかしい。
    淡路島も気になっていました。探してみます!
    ご丁寧にありがとうございました○┓

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kent1007さん

2018/1/1809:00:03

国立大学の2次試験があるので徳島市内を避ければ、徳島市に近い鳴門市・阿南市・吉野川市で空きはあります。
どうしても徳島市内でないといけないというなら日程変更しましょう。

https://www.tour.ne.jp/j_hotel/list/?coty1=240&dist1=8&pg=1#adult=1...

t_fuminさん

2018/1/1806:58:35

3月24日25日にとくしまマラソンがあるので、その試走に来るか、徳島は実は四国で一番女子大生が多いので、下宿先を探しに来るか、コンサートがあるかくらいだと思います。
お車で来県されるなら、淡路島か香川県で宿泊なされては。
公共交通機関で来られるなら、徳島のどちらの方面に行かれるのか、分かりませんがかなり難しいと思います。
方面に寄っては、お力になれるかもしれません。

tonakaiminiさん

2018/1/1804:26:46

民宿なら結構空いてますよ