ここから本文です

パズドラレーダー

mar********さん

2018/1/1803:30:22

パズドラレーダー

バインド耐性ってつけてますか?多色パなので操作時間延長を優先してしまいバインド耐性は、バインド回復持ちしかいれてません。しかし、バインドを食らうとそのターンは負けてしまい結局敗退のパターンが多いです。多色パをつかってるかたはどういった対策をしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1804:19:03

私も多色パ使っていますが、つけていますね。

アーマー:カーリー
S転生シヴァ
S白メタ
S闇メタ
S光カーリー
S転生ラクシュミー

というパーティで、ラクシュミーの枠は入れ替えたいところですが、なかなかいいキャラが入らず迷っています。白メタ、闇メタの2体はバインド耐性をつけています。転生シヴァが攻撃担当なので、4色強化?をたくさん積んでいますが、バインドされても白メタ、闇メタだけは残るので、最低限の倍率は出せるようにしています。

多色パはやはり指がないと厳しいし、相手に指を削られることもあるので平常時で7~8秒は指があるようにしています。結構勝率高いですよ。

前々回のシンファ杯も2%ちょいぐらいでしたし、前回のランキングも1%台でした。長いバインドが来たときは白メタで対応できるし、1ターンだけのバインドなら頑張ればこちらもなんとか相手のHPバーを1本削ることができます。(失敗することもありますが…)

相手がバインドチームの場合は、相手もバインドを使うために結構スキブを割いているので、火力が低いことが多いですし、相手が多色パなら相殺でこちらが押し勝つことも多いです。こちらも闇メタで1ターンは守れる可能性が高いので、1ターンバインド程度なら闇メタを使うことで同じペースで相手を削れるし、多色パの場合引き分けに持ち込めばほぼ勝ち確定なので、勝率はかなり高いです。

負けることがあるのはやはり毒目覚めループですね。毒目覚めのループを打たれると盤面での欠損が多くなるので、陣変換が2枚しかなく、欠損で攻撃できないまま削られる続ける可能性がありますね。バインド系チームに負けることはほぼないです。

ラクシュミーも回復力2倍になるので、欠損が出た場合は迷わずラクシュミーを打って防御に専念しています。盤面次第ですが、ラクシュミーを使えば60万~80万ていどのシールドが張れるので、相手が中途半端な火力のチームだと守り切れることもありますし、待ちさえ作っておけば、落ちコンで倍率が出ることもあります。

ランダンなどだと上位層の人と戦う場合を除けば19/20勝ぐらいできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる