ここから本文です

転落防止柵について 用水路の転落防止柵が事故で破損したため、修理を致します...

cowsakuraさん

2018/1/1808:54:41

転落防止柵について

用水路の転落防止柵が事故で破損したため、修理を致します。

縦格子で高さ1m×1.4mで格子数12本メッキ仕様です。

メーカーが分からず困ってます。

ボルトの頭でメーカー判別できる場合があるそうですが、わかりますか?

転落防止柵,メーカー,用水路,格子数12本メッキ仕様,縦格子,公道,規格

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muteki_daさん

2018/1/1813:59:41

公道であれば管理する自治体に確認すれば
メーカーか規格を教えてくれるはずです
公道で使われている転落防止柵はほぼ規格品ですから
どこのメーカーでも問題はないと思います

  • 質問者

    cowsakuraさん

    2018/1/2013:16:30

    ご返答有難うございます。

    当方は、業者で発注者経路での見積もり依頼がありました。

    管理が悪く資料はなく、メーカーが不明でした。

    結論は、メーカーが違うとボルト位置が違い取付けできません。

    各メーカーに調べてもらった結果判明し、倒産したメーカーで

    鉄工所で特注してもらう方法となりました。

質問した人からのコメント

2018/1/20 13:17:22

早期にお答え頂きましたのでベストアンサーと致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tankun994さん

2018/1/1923:19:02

事故で損傷させたのなら、あなたが修理する必要はありませんが

修理するのは、転落防止柵の管理者です。

あなたは、損害に対する賠償責任があるだけです。