ここから本文です

かつて10年ほど前に東京都発行の「歩行困難者証」というものを見かけたことがあり...

cha********さん

2018/1/2511:00:03

かつて10年ほど前に東京都発行の「歩行困難者証」というものを見かけたことがあり、ネットで調べたことがあったのですが、

車両で目的地に出かけた場合に目的地の周囲100M以内に駐車場のない場所では路上駐車が可能となる制度と説明があったように思われます。現在、その再確認をしようとネットで調べなおしたのですが、東京都のホームページをはじめ、どこにもそのような証明書についての説明が存在しなくなりました。この辺の事情を知っている方がいらしたら、この制度は現在どうなっているのか、また現在でも車両のフロントにこの証明書を置いているケースを見かけるのですが、証明書自体は有効なのかどうかを教えてください。また、この制度の説明をしてあるホームページの所在を知ってらっしゃるか違いましたら、どこで説明しているかを教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
88
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecu********さん

2018/1/2511:54:06

過去に知恵袋の法律相談カテゴリで投稿されたことがあります。

よろしくお願い致します。

以下引用です。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14117241629

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる