ここから本文です

ドライブポジションについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/1812:40:48

ドライブポジションについて

僕は足は普通で胴長なのですが、腕の長さが短いです。
ハンドルに座席の前後とシートバックをあわせると(足の距離を稼ぐためほぼ直角)、どうしてもアクセルまでが近くなり脛の筋肉がつりそうになります…
踏みかたの問題でしょうか?
座席の前後を一個分下げると少し遠くなり運転しづらいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/1/1812:55:40

正しいドライビングポジションでありステアリングのチルト機能で高さ調整してもダメ、あるいはチルト機能が無い、更にはテレスコピック機能も無いなら純正ステアリングを諦めて社外ステアリングでステアリングの位置調整を行うしかありませんかね。

社外ステアリングでも一般的な形状の場合には、純正と変わらないか遠くなる場合がありますから、任意のボススペーサをステアリングとボスの間に入れて調整か、最初からディープコーン(スポーク部でオフセットさせて手前にくる)タイプを使用してみる。
※ディープコーンにスペーサもアリ

スペーサは挟み込みタイプが25~30mmまで、ボス側とステアリング側が別になるタイプが50mm~100mmがあります。
ディープコーンタイプは50~80mmオフセットがあります。
但しスペーサを使用したりディープコーンの場合には、ウィンカーレバーが遠くなるのは諦めて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aji********さん

2018/1/1815:03:32

メルセデスをオススメします。
テレスコの移動範囲が大きくとってあるので、これで駄目なら諦めるしかない。
と言えるレベルです。お試しあれ。