ここから本文です

高卒国家公務員について。 僕は現在高校三年生で自称進学校に通っているもので...

kkk********さん

2018/1/1814:23:51

高卒国家公務員について。

僕は現在高校三年生で自称進学校に通っているものです。皆が大学を受けるからという理由で受験勉強をなんとなくしていましたが、最近になってやはり高卒で国家公務員になりたいと強く思うよ

うになりました。待遇はあまり良くないとは思いますが、それでもなりたいと思っております。

ここで質問です。高卒で国家公務員になられた方で、専門学校または予備校に通い合格された方。専門学校または予備校はどこに通われましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/1/1823:03:36

今年、専門学校に行き国家公務員に決まった者です。
専門学校や予備校で迷われてると思いますがはっきり言わせて貰います。自分がしっかりやるかやらないかです。
私の通う専門学校ではしっかりやっていた人はほぼ合格しています。逆にやらなかった人は全員落ちています

他の専門学校に通う友人に聞いても同じだと言います。

オープンキャンパスなどに参加はしましたか?自分がやっていけそうだと思うところに行くのが一番だと思います。

最後に、、公務員試験は頭が良ければ合格出来るほど甘くはありません、面接試験こそが大事だと感じました
私は決してこの国家公務員が第一志望ではありませんでした。公務員にはなれましたが、あの時もう少し勉強をしていればと凄く後悔が残りました。
質問者様はどこに行っても悔いのないように勉学に励んでもらいたいです
頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高卒 公務員」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる