ここから本文です

私は現在高校一年生です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1817:59:05

私は現在高校一年生です。

3年ほど前から歌とダンスに興味があり、ずっとやりたいと思っていました。
特に歌は、昔から歌うのが好きです。

ですが、やりたいと母に相談しても笑われて流されて終わりでした。
私としては本当にやりたくて、男だったらジャニーズに応募していたくらいです。

それくらい本気なのですが、それで食べていこうという程ではないです。
好きすぎて習いたい、ということです。

どこかオススメなスクールなどはありますか。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vo_fffさん

2018/1/2213:02:53

まずは、近くのスクールを調べて見学か体験レッスンを受けた方が良いと思います。

私も現在、ダンススクール、ボイストレーニングのスクールに通って居ますが、まずは体験を受けて、自身が良いと思ったところに通っています。

月謝や制度もスクールによってそれぞれ異なるので、まずは調べて、気になったスクールにお問い合わせしてみてください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2216:58:48

    そうですよね。
    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1911:12:04

おすすめのスクールと言われましてもあなたがどこに住んでるかも知らないし、高校一年生ですよね??周りに習ってる友達はいないんですか??それにあったとして月謝を払ってくれるのは親御さんじゃないんですか??
引っかかることはいっぱいありますが、ダンスも歌も本気で習おうとするとすごいお金がかかります。特にダンスは本番で着る衣装もお金がかかります。
それぞれの月謝が5000円(個人経営の小さなスクール)~数万円(EXILEのバックダンサーとか育てる大きなスクール)。大きなスクールになると入所金で数万円~数十万円です。
自分の地元の周りにどんなスクールがあるのか色々調べて親御さんが許してくれるところ、もしくは自分のバイト代で支払えるところを探しましょう。