ここから本文です

グラブルの編成について質問があります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1818:56:17

グラブルの編成について質問があります。

編成について、理解が足りてない気がするので教えてください。

自石×フレ石で火力を出す場合の組み合わせについてです。

神石の場合、
①神石×神石 ②神石×属性 (③神石×マグナ)

属性石の場合、
①属性×属性 ②属性×マグナ

それぞれどれが火力がでるでしょうか?

持ち合せの金剛晶の使い途、これから先の戦力強化の準備のため、ちゃんと理解しておきたいのでお願いします。

一応、とりあえずは全属性はマグナ編成の3凸4凸はしてます。

所持してる神石は
ティターン、ゼピュロス、ハデス。まだ無凸。
属性はゴッドガード・ブローディア、バハムート。
制限ありの属性はザオシェン、カツオ、スノウホワイト、テスカトリポカ。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/1/1820:21:50

基本的には
神石×属性または属性×マグナの方が火力は出る
問題は神石×属性の場合における二手、三手スキルの扱い
神石×神石で組んだほうが二手、三手スキルの
必要本数は減りますからね

ただ水は完全に神石×神石の方が強い
これは実際使っているんで実感できます。
火力はファンブルが強力なんで120石と
同等の火力が出る上にHPとDATAの発生率が
全く違うんでどう見てもヴァルナ☓ヴァルナ
の方が強い。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/21 15:37:48

ありがとうございました。なんとなく理解しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_7********さん

2018/1/1819:46:54

武器編成によると思いますし、有利属性、非有利属性によっても変わります。

計算機を使用してみると分かりやすいと思います。
難しいと思う方多くいると思いますが、やってみると簡単ですし、武器固定で石のみ変更であればよりお手軽に比較できますよ~