ここから本文です

SELECT B.登録コード,登録チーム名,COUNT(✳︎) AS 利用回数

chi********さん

2018/1/1820:23:33

SELECT B.登録コード,登録チーム名,COUNT(✳︎) AS 利用回数

という、SQL文があるのですが、
✳︎はデータベースという意味ですよね?
何をカウントするとかは書かなくていいんですか?
わかりずらいかもしれませんがすみません。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1821:02:58

COUNT(*) は、レコード件数です。おそらく、このSQL文の後には、GROUP BY 登録コード、登録チーム名 と続いているはずです。この二つの項目の値が等しいデータをグループ化したときに、一つ一つのまとまりが何レコードから構成されているかを示すのが、COUNT ( * ) です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/1/1820:30:10

> ✳︎はデータベースという意味ですよね?

違います。
COUNT(項目名)は指定された範囲の項目についてNULLを除いた値のもの着いての件数を返します。COUNT(*)はNULLを含んだ件数を返します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる