ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1821:32:28

こんばんは。

22歳、就活を終え、今年の四月から市の消防士になるものです。
今、シングルマザーの二児の母の方と仲良くしています。彼女は27歳です。5個上です。
友人の紹介で、一目惚れをし、とりあえずご飯だけでもと思い、頻繁に会っていました、会えば会うたびに惹かれていき、そのうちに体の関係ももつようになりました。子供さんは保育園に行ったり、実家暮らしなので、寝かせてから少しだけ会ったりしていました。

まだ、付き合ってはないのですが、付き合うなら結婚前提と考えているので、なかなか踏み切れてません。
彼女は僕が好きだと尽くしてくれ、会うたびに好きが増していってます。過去にもとてもモテいたように思えます。
料理がとても上手で、母親の手料理より美味しいと思ってます。そしてとても美人で、気がきくし、優しく、自分に強く、何より子供をとても愛している母の姿も好きです。
いままで元旦那のモラハラに耐え、それでも強くて笑顔をたやさず、一人で全てを抱えてる彼女を守ってあげたいと思います。
しかし子供の存在が大きくて、なかなか先に踏み込めません。
やはり、そんな中途半端な気持ちでは、会うのはもうやめたほうがいいのでしょうか?
彼女も、僕のことを好き、ずっと一緒にいれたらなぁと言ってくれますが、まだ社会人も始まってないし、ちゃんとした返事ができないで、歯がゆいです。
消防学校が、おちついたらまた会いたいと思いますが、会ってもいいのでしょうか。
彼女以上に素敵な人に出会える気がしませんし、こんなに素敵な女性は初めてです。
自分の親に、もしシングルマザーの人と付き合っていると言ったらどうする?と尋ねると、苦労するだけろうけど、あなたが決めたことなら応援するよ。と言ってくれました。
またこれからも、僕は忙しくなるだろうけど、会いたいです。
彼女は優しいので、もし、だれか女の子を紹介されたり、好きな人ができたりしたら、寂しいけど、そっちの子を優先してらいいからね。と言ってくれました。
今はまだちゃんとしたこと言えない自分が悔しいです。
もう、こんな関係なら会うのはやめたほうがいいのでしょうか…
どうすればいいかわからないです。
どなたかアドバイスください。

閲覧数:
291
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnnosizuさん

編集あり2018/1/1913:37:00

質問者さんは真面目で素敵な方ですね。

そのシンママさんは全力であなたを捕まえたいはずです。

甘く優しく尽くされるのは当然でしょう。

(現実的にATMは必要ですから...)

ちゃんとしたこと?まだまだ言わなくていいです。
あなたはいま冷静ではありませんね。
よく考えて。
どうか、勢いで進まないでください。

私は親の立場です。
そりゃあ我が子(あなた)が一番ですから、まずは「…応援するよ」と言ってくれたのでしょう。
でも、親御さんは胸が張り裂ける思いで葛藤していると思います。
初婚の息子が、いきなり2児の父親になる…まだ若いのに…なぜ息子が…
自分たちは突然できた血の繋がらない孫?を受け入れて、可愛がらなくてはいけないのか…

他人の子供を2人も育てるのは大変です。
経済的にも。
今は幼児で懐かれてカワイイかもしれませんが、それだけでは済みません。
これからずっと、重い責任を背負うのですよ。

あなたは彼女を完璧な女性のように書いていますが、ではなぜ子供を2人もつくった上にバツがついたのか?
(モラハラ夫に耐えた話も一方からの情報ですよね。よくよく見極めてください。)

まだこれから、あなたには新しい出会いが必ずあります。

彼女以外にも料理上手はいます。
優しく、笑顔の素敵な女の子も他にもいっぱいいます。

今ここで人生を決めてしまう必要はありません。
視野を広げて。
新しい仲間と新しい場所にも踏み出してみてください。

最後に、立派な消防士さんになるよう応援しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1913:51:02

    ありがとうございます。
    今はただ恋をしてるだけでしょうか?
    こんな気持ち初めてで‥
    彼女は、4月からどっちにしろ距離も離れるし、連絡もあまりとれないだろうから、そんな環境でも離れてもお互い会いたいって思えたら、お互い本当に好きってことなのかなと言ってました。
    やはり彼女は試しているのでしょうか?
    これから先出会いはあるかもですが、彼女のことが頭によぎりそうです。
    もう、連絡もとらずに関係をきったほうが、僕は幸せになるのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1900:33:42

仮に主様が、全く出世しなかったとしても、こんなに扱い易いATMはそう簡単に手に入りません。
そりゃ、体張って落としにきますよ。

愛情が永遠ではないことを身をもって経験している人ですよ。

主様とは経験値が違います。

主様をその気にさせるのは朝飯前です。

しっかり考えましょう❗

bmpiij8903さん

2018/1/1900:21:16

同業者です。

真面目な方ですね。尊敬します。
先の解答者様がおっしゃる通り、一番ネックなのは他人の子を自分の子と同じように見れるかどうかです。

でもこの仕事は昼間家にいる日数が多いから、子供と仲良くなるにはうってつけですよ。子供の友達にもウケがいいですし。

彼女にあなたの気持ちを素直に話して、二人でちゃんとあなたが子供と向き合えるかどうかを時間をかけてみるのが一番ではないですかね。

2018/1/1900:11:23

もっと良い人が必ず居ます。
他人の子供を育てるのは、簡単な事ではありません。
若いんですから今決める事はありません。
冷静になって考えてみましょう。

yuuriiiaさん

2018/1/1822:23:42

彼女と同じくらい彼女の子供を
愛せますか?あなたは初婚
もちろんこれから子供欲しいですよね?
その時に彼女の子供と
自分の子供、比較したり
ひいきせず同じくらい
愛せる覚悟はありますか?
半端な気持ちならやめて下さい。
悔しいなら稼いでしっかり
養えるようになって
支えてあげて下さい。
シングルマザーはほんまに大変です。
強がりで他の子にいってもいいからね
と、言ってくれても
本心は私だけを見てどこにも行かないで
って思ってるはずです。
会いたいのに迷うくらいなら
稼いで安心させて結婚前提に
お付き合いして下さい。

どうするかはあなたしか
決められません、焦らず
よく考えてくださいね。

ukmqfe8237さん

2018/1/1822:06:28

これからも彼女を愛していきましょう
あなたなら大丈夫ですよ