ここから本文です

クロームキャストは、Miracast非対応のアンドロイドタブレットの Youtubeの動画を...

tgh********さん

2018/1/1821:59:44

クロームキャストは、Miracast非対応のアンドロイドタブレットの
Youtubeの動画を、TVに映すことは出来ますか?

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2018/1/1914:00:39

「アンドロイドタブレットのYoutubeの動画」ならばテレビに映せない可能性があります。
しかし、本来Chromecastはタブレットの映像をテレビに映す機器ではありません。自分自身でインターネットから映像データをダウンロードし、それを表示するという機器です。ただ、Chromecastにはリモコンも操作部も全く無いため、スマホやタブレットをリモコンとして使って操作する必要があります。
ですから、「アンドロイドタブレットのYoutubeの動画」をテレビに映せなくても、そのタブレットをリモコンとして使ってChromecastを操作し、Chromecast自身でYouTubeを見るということは可能です。

質問した人からのコメント

2018/1/23 19:18:30

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zx_********さん

2018/1/1902:56:35

AndroidOSが、4.4以降なら大丈夫だと思います…が。